お疲れさまです🍃
窓から見る景色はポカポカなんですが
時折 びゅ〜んと風が音を立てていました

仕事から帰っていても 車が持っていかれそうになる時があせる
突風が吹いていました

木枯らし1号かと思ったけど それって 11月中に吹いたら そう呼ぶのだそうで…
知らなかったニヤニヤ





         💊💊
同じところに10数年働いていると お客様もお馴染みの方がいます

カー○スからの帰りなのよーって買い物によく来店される方
細身で いつもそうして運動されてるからなのか
と想像してました
サプリメントをよく買いに医薬品のコーナーに来られる


今日も…
いらっしゃいませ〜 マスクから上の表情だけど少し痩せられたし 今日はなんかいつもと違う感じキョロキョロ


サプリは何か治療中も飲んでええんかいねー
いうんが 私ガンなんよ この間見つかってなあ

あまりに突然過ぎて マスクの中の口が開いたまま 次の言葉が出てこず汗

治療中は主治医の先生と相談された方がいいですよね
手術とかのご予定はあるんですか とお聞きしたら
それが切って取れるもんならええけど あたしは切れるもんでないでなあ
前から血小板がえらい減るなあ いう事で調べてもらったら
なんやら?いけいせいしょうこうぐん

娘が骨髄移植なら自分のを取ってくれ いうたら
年齢制限で無理じゃと言われた 

と もの凄い事をさらりと言われた
骨髄異形成症候群 というご病気らしい

それでもお客様の押すカート🛒には しっかり
ビタミン剤のサプリが入っていましたあせる

お客様の
それでもまぁ 死ぬまで元気にいてぇでなあ

の言葉に
どうぞお元気で またお越しください
お大事になさってください
しか言えませんでした

死ぬまで元気でいる…
それができたら いいなあ

私なんて小心者だし 想像しても
買い物してサプリ買って そこの従業員に話せるかなあ 話せないなえーん





少し前も 同じ様に しょっちゅう来られていたご夫婦

免許を返納されたらしい
それで シュントされているのか?

少し痩せて 最近 食べ物が喉を通りにくい
食べる事にすごく時間がかかる

近所の病院じゃ分からないから大学病院に検査入院する事になった と言われていた


こんなドラッグストアのいち店員に お話してくださる…汗


その後 ずーっと その方々が気になり続けますあせる
来店されなくなったら それはそれで ずっと
気がかりです汗


でも そこからは立ち入れないですし
聞く術もなく 日々の忙しさに紛らせで過ごすわけです…


明日も頑張ろう真顔



紫根エキスとオリーブオイルで作った
その名も シコリーブ🫒

クリームの色が嘘みたいにピンク色
シコンエキスの