東海カーボン(5301)からの株主優待

 

暖かい日が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

雨が降ったりもしましたが、お花見日和になってきているようですね。

 

 

この度、東海カーボン(5301)からの株主優待が到着したので、ご紹介します。

 

 

株主優待の内容 (←みんかぶへのリンクです。)

 

優待権利確定月は12月です。

100株以上の保有でカタログギフトが頂けます。

株数、保有期間によって優待の内容が変わります。

 

100株以上:

1年以上保有で2000円相当

3年以上保有で3000円相当

 

500株以上:

1年以上保有で3000円相当

3年以上保有で5000円相当

 
1000株:

1年未満保有で3000円相当

1年以上保有で5000円相当

3年以上保有で8000円相当

 
1000株、100株を1年以上~3年未満 保有してます。
今回、私は2回目の取得ですデレデレ

 

 
 
インターネットで見た方が、商品のラインナップが充実してます注意
 
紙のカタログでは20品目かユニセフ募金でしたが、
インターネットでは、2000円、3000円、5000円相当:39品目かユニセフ募金 でした。
8000円相当に関しては、私は見れないので確認できませんでした。
ほぼ倍の選択肢です。余計に迷ってしまいますね。
 
 
↓前回の記事です。

https://ameblo.jp/hiityann87/entry-12795167475.html

 

 

各種指標 (←かぶたんへのリンクです。)

2024年3月6日(土)時点で、
株価 1011.5円、PER 14.4倍、PBR 0.66倍
利回り 2.97%、信用倍率 20.75倍。
ROE 4.62、ROA 2.34
自己資本比率 50.7%、有利子負債倍率 0.51
 
予定では、EPS 70.4円、1株当たりの配当 30円です。
 
株価自体は、2022年7月にダブルトップを形成してから、低下してますチーン
3月頃に底を打ったようにも見えますが、どうでしょうか。
配当性向はまだ40%くらいです。

配当、優待合わせた利回りは、100株、3年保有だと6%と高いです。

 
カーボンブラックの分野ではトップのようですが、ぜひ頑張ってほしいですね笑い泣き

 

とりあえずホールドの予定です。

もう1名義、100株での購入も検討の余地あり、ですかね。

 

注意投資は自己責任ですので、ご自身の判断で行ってくださいませ注意

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

またよろしくお願いいたしますバイバイ

 
イベントバナー