ふ有名ジャズメンベスト3
と調べてみたら、
第1位 ルイ・アームストロング
第2位 チャーリー・パーカー
第3位 マイルス・デイヴィス
と出てきました🎤🎷🎺

一般市民で、☝️3名ともわかる人どのくらいいるのでしょうか❓
教科書にも載ってないしね😂

ちなみに、これ、クラシックの音楽家♪として調べたとしたら、きっとベスト10くらいまで、多くの人に知られているだろうになぁ‥。
  
最近お邪魔したライブのMCで、ジャズを聴く人の割合がものすごく少ないという話を聞いたの思い出してそれも調べてみたら、ジャズを聴く人の割合って、0.2〜よくても5%だった😳

自分は好きでのめり込んでるからあんまり考えたこともなかったけどほんとにもったいない‥😢

ジャズほど聴いても演っても楽しいものないのに‼️
まぁあまりにハードル高すぎて毎日挫折感味わってますけどね😉
それも良い刺激です🙆


名演 何度聴いてもいいですね😊


こんなに素敵な曲‼️👇👇👇

もっともっと山のように素晴らしい曲ありすぎて

10回くらい生まれ変わらないと追いつかない🤣





今日も最後まで見ていただき感謝です✨🙇‍♀️


追記:

ルイ・アームストロングのYouTubeの概要欄に‥


この「What a wonderful world」は1967年の曲で世界的なヒットを記録し、現在では音楽の教科書にも載っています。


って書いてありました✨

教科書にも載ってるんですね♪

安心しました💕うれしい😊