占いが当たってない⁈
占いは当たっているのか当たっていないのかを気にするのではなく、言われたことを自分の都合の良いように活かしていくことをオススメします👍

たとえば

あなたの手相は、すご〜い幸せになれるとっても良い手相ですよ〜🤲

っ言われたとします。


とてもうれしく良い気分になりますよね♪
ただし、もしもあなたがその時ものすごく絶望感いっぱいの時だとしたら、え〜全然当たってないぞ〜‼️と

思いますよね!


その時の状況によって、たとえ良いことを言われたとしても捉え方は異なります。


どんな状況であっても

へー私ってそんなにすごい運が良い人なんだ‼️

と素直に言われたことを受け取って

じゃあ今のこの大変さもすぐに潜り抜けて、次に大きな幸せが待ってるんだな✌️と気持ちをすぐに切り替えちゃえばいいんです‼️


せっかく良いことを言われたのだから、言われた通りの人生になるように自分で考えて選択して行動していくことが大切なのです❣️


占いはそういう捉え方をすることで、有効に活用できます🍀

気になることを言われたら、それを避けるためにできることをやる!

良いこと✨を言われたら、ただじっと待つのではなく自分から進んで動いてみる!


手相であれば、線や手の状態は常に変化しますから、その都度気づいて行動していけば、その瞬間からいくらでも良い方向に向かっていくことはできるのです✨



まだ少ししか読んでないですが↑ 中々面白い📕です。
ほぼ占星術に関する内容だったので私にはよくわからないことが多いけれど‥。

私はどちらかというと現実的なタイプなので、スピリチュアルなことはあまり好きではないです!
怪しいことには振り回されたくない‼️
人生は自分で努力して切り開くものだ!といまだにどうしても強く思ってしまう ザ・昭和の女👩です‼️

なのに、時々、無性に占い本を見たくなったり、占ってもらいたくなったりすることがあります。
そういう時って、たぶん‥自分がわからなくなって自信がなくなってなんかさびしい気持ちになり、なんか救いの言葉を求めているんだろうなぁと思います。

コロナ禍をきっかけに、手相とタロットを自分で学んでみたおかげで、占いの使い方も人それぞれでいいんだなぁということがわかった気がします✨

投稿することで、あらためて自分にも言い聞かせています😉
手相やタロットも良い加減で活用できるように、ジャズピアノ🎹同様に精進します💪

今日も最後までお付き合いいただき感謝いたします🍀

追伸:天草市十三仏公園のゾウの姿に見える岩(ゾウさん岩)がきれいに撮れたので、カバー画像にしてみました🐘