ずっとずっと行きたかった霧島神宮の元宮址にやっと行ってきました♪

霧島神宮はすでに何度か参拝したことがあり大好きな場所ですが、古宮址には行ったことがなく、訪れることを楽しみにしていたのです♪
お天気含めすべて最高で、心の底からリフレッシュ🍀
思いがけず霧島神宮の特別拝観まで参加できて心が洗われた良き一日でした✨



遠くに薄っすら見える桜島🌋


スリル満点の遊覧リフト🚠

落ちる覚悟で撮った動画😱


高千穂河原の有料駐車場(500円)に車を停めて

霧島神宮古宮址までは歩いて5分くらいです🚶


スーパーパワースポット✨

とにかく良い気に満ち溢れていました⭕️


車窓より‥

遠くに見える霧島神宮の赤い鳥居⛩️

なかなかのナイスショット⁉️


いつ来ても賑わっている霧島神宮⛩️

この後、思いがけず特別拝観に参加させていただき拝殿の中に入ることができました🤩

素晴らしかったです💕


この日は満月の前日🌕

大きなお月さまとずっと一緒☺️


令和4年に国宝に指定されてました!

知らなかったよ〜😅



追記:本当は元宮址だけに行くつもりが、どうしても焼きドーナツとかるかんが食べたくなって、霧島神宮の薩摩蒸気屋に立ち寄ることにし、ここまで来たならやっぱり詣って帰らなきゃ!と参拝した流れで特別拝観までさせていただけた✨という運の良さでした♪
次は数年ぶりの厳島神社😌


今回は写真多め😅

最後まで見て読んでいただきありがとうございます😊