自分が幸せを感じる時ってどんな時だろう?
思いつくままにその9 ♪

そろそろ出尽くしたかなぁと🤔

やっぱり最後はこれですかね😅


夢がなさすぎかもしれませんが、やっぱり大事なことです💰

自分で言うのも何ですが、家庭環境のおかげか、小さい頃から金銭感覚はしっかりしすぎるくらいで、ケチというか貧乏性というか、お金の管理はきちんとやってきました!

お金を稼ぐ💴という感覚はあまり好きではありませんが、楽しく生活するために、自分でちゃんとお金を貯めたり使っていこうという意識がものすごくあると思います!

大学生になってからは、あらゆるバイトをして、ほぼ自立してましたし、ファイナンシャル技能士や簿記などのお金に関する資格も取って、知識もきちんと身につけたので、家計管理もたぶん得意です🎶

今ではおかげで落ち着いた生活をしていますが、お金にまつわる問題にはかなり悩んだ経験がありますので、お金って大事なこと‼️とはっきり言えます👍

ここを安定させるためには、人それぞれの事情によって変わってくるとは思いますが‥

基本は、入ってくるお金と出ていくお金を隅々まで把握しておくこと!ですかね😎

最近はちょっと甘えた生活をしすぎているかなぁと

反省はしています‥😆


そろそろぼちぼちペースをあげたいものですが‥。
とりあえずは最低限のやるべきことからコツコツと✨


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇