以前の投稿で書いたことがあるかもしれませんが、私は色んなことに興味を持つ性質で、小さい頃から人が何かの習い事をはじめたら気になってしょうがなくなり、自分も同じのをやってみたくなるタイプです!
今は以前よりは慎重に選択するようになりましたが、いまだにあちらこちらに興味津々です。

良い言い方をすれば好奇心旺盛な人、でもいじわるな言い方をすれば色々手当たり次第にやりたがる人😅
器用貧乏とも‥💦


こんな私は、自分が人とは違うところがあるということに気づいてはいましたが、それが良いことか悪いことかと言えば、そんなに良いことではないよなぁと思っていました‥。
実際に色々やった割には成果が出てるものがあまりないし‥。

でも、手相を習って知能線の見方がわかるようになり自分の手相を見ると、私の知能線ってとても変わっていて、線の先端もあちこちに分かれてて様々な方向に向かってるんです。
そして線の濃さは薄めで、スッと伸びていなくてグネグネと曲がってます。


線のなぞり方がいい加減でわかりづらいでしょうが、ちなみに右手はこんな感じ👇です!

左手はさらに複雑です💦


知能線はその人の思考や才能を表しますので、線の様子をそのまま読むと、私は変わった思考の持ち主で、才能も一つではなくあちらこちらに散らばってるんです。
でも線が薄いので、そのことに本人は自信がなくて、どうすればいいんだ❓

とグネグネ悶々と考えているんです。
まさにその通り〜😂


手相以外の他の色々な占いでも、比較的変わり者で人とは違うタイプだ、というようなことを言われがちなのですが、特に手相は自分だけのもの、ちゃんと自分で見ることもできるので、より一層説得力があるのです🤲

それがわかってからは、そういう性質を持っているからこんな風に好奇心旺盛で色々気が散ってもしょうがないなぁ、それが私なんだなぁとなんか納得、安心して、じゃあ心の赴くままにとりあえずまずは色々やってみようと少しはおおらかに考えられるようになりました😉

まぁでも、そんな自分に嫌気がさしてモヤモヤすることもしょっちゅうなのですが‥😅

ちなみに、参考までに‥

私の線とは違って、知能線が先端で枝分かれせずにある方向目指してスッと伸びている人は、ひとつのことを突き詰める、ちゃんとやり遂げるタイプ。

ちょっといじわるな言い方をすれば、いっぺんに色々なことをすることはあまり向いていない人、と言われています🙃


こういう人は、同時に色んなことができなくても悩む必要ナシですよ‼️

ひとつのことに全集中して極める方が向いているということですので、何かひとつ打ち込めるものが見つかればOKです🙆‍♀️


久しぶりの手相投稿🖐️

引き続き近いうちに、生命線編や感情線編や運命線編も投稿できますように✨

気長にお待ちくださいませ😅

今日も読んでいただき感謝いたします🙏