鹿児島ジャズフェスティバル♪
本当に素晴らしかった❣️

今年は大大大大好きなピアニスト菊池太光さんが参加すると知った瞬間から、準備万端整え思い残すことなく楽しむことができました💕

ものすごい人の数でしたが、お目当てのステージはすべて奇跡的に最前列あるいは絶好の位置で見届けることができました💫


ブログで知り合った方やジャズをよくわかってないうちの旦那さんまでもが、全部無料だったの❓と驚くほどの充実したプログラム🎶

さぞかし準備は大変だっただろうなぁと思います。


たぶん当日会場でのみ配られたであろうオフィシャルプログラムもお洒落💖   


実行委員長の松本圭使さんが、ジャズフェスイブイブ(?)のマスタークラスでも、腰に大きな消毒スプレーをぶら下げられ、コロナ対策も万全に整えられているのであろう様子を見て、様々な困難を乗り越えて久しぶりにこんな素敵なイベントを開催していただいたこと、ジャズファンとして心から感謝いたします🤩

今回は3カ所でしたが、以前のように通りのあちらこちらで演奏が聴かれるスタイルが戻ってくることをまた楽しみに待っています🎶



ミュージシャンの方々がこっそり他の方の演奏に聴き入ってる様子や、お互いの音やフレーズに感動して思わずのけぞったり笑い転げたり‥。
聴いてる子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんもみんな楽しそうで、笑顔いっぱい幸せいっぱいでした❣️

当日に知った図書館でのDUOライブも素敵でした〜📗

ライブのことを知らず、勉強したり本を読むために来られてる方々に配慮して、『図書館内でライブをしますので音が少し気になるかもしれませんがご了解ください‥』といった内容の案内もちゃんとされており、あらゆるところに気配りがあって感動しました❣️


素敵な図書館のあちらこちらで🎶🎹🎺に酔いしれるお客様。
それを見て私は大満足でした😁✌️

それにしてもこの週は様々なイベントが集中してて‥

行きたいライブやイベントがたくさんあるのは大歓迎ですが、重なるのはとても残念😭

夢のような2日間が過ぎ去り、今週は家族孝行に明け暮れる日々‥。
そしてそれが終わったらそろそろ真面目に🎹練習しなきゃ、集客しなきゃ‥きゃー😱果たして間に合うのだろうか❓
間に合わせなきゃ〜‼️

色んな悪夢に悩まされそうでこわいこわい💦



👇このDUO最高でした〜💕


皆さまも鹿児島ジャズフェスティバル♪次回は是非ともお出かけくださ〜い🎶

今日も読んでいただきありがとうございます😊


追伸:家に帰ってYouTube配信見てたら、ノリノリの自分の姿が〜〜〜😱恥ずかし〜🫣