おはようございます☔️9月になりました🎑

しかしまだまだ暑さは続いていますね💦

台風も心配ですし、気をつけなければいけないことがたくさんあり過ぎて大変な世の中です💧

では、気分を新たに、先月に引き続き毎朝タロット一枚引きのふりかえり8月の巻〜❗️

今月は、圧倒的に小アルカナが多かったです。
大アルカナはわずかに2枚。先月は7枚だったのに‥。
しかし、今月は特に大きな動きはなく、着実に地盤を固めるような日々だったことを考えると納得の結果なのです🤓

 

各スートほぼバランス良く出ましたが、僅差でソードが一番多く出ました。

そして、今月は同じカードが出たのが一種類だけでした❗️それは‥‥

 

👇 ソードのキングです♤

 

正位置で2回出ました。

ソードのカードが意味することは、情報・言葉・思考・精神的なもの・知性・理性・試練などなど。

ソードは刀なので、使い方によって、人を説得する武器になったり、心や体さえも傷つけてしまう武器にもなります。

 

ソードのキングは、物事を冷静に判断し素早く決断することができる人物‥。

コートカードの中で唯一、真正面を向いています。

とても厳しく強い印象を受けます。自信と誇りに満ちあふれている‥。

 

それでは私なりの気づきを‥スター

自信に満ちた状態に近づいている。決断して行動を起こすべき運気。

混乱に打ち勝つ力があるが、強硬な姿勢にならないように注意を!

厳しくなり過ぎないように!

常に客観的に状況を見極めて的確な判断を心がけましょう❗️

 

ソードのキングは、私にはほど遠いイメージなのですが、最近ジワジワとやる気も出てきているし、思いがけずうれしいお誘い⁉️をいただいたりと‥良い動きも感じているので、来月も前向きに元気に明るく過ごしたいと思います🍀

 

今年の夏はよく学びよく遊び(楽しみ)ましたウインク

その話も近いうちに音譜

 

タロットカードに興味がない人には退屈な投稿だったでしょうが、最後まで読んでいただき感謝です🙇‍♀️

引き続き色々発信させていただきますのでよろしくお願いいたします口笛