友だちに、手を見せて!と言うと、最近 言われがちなセリフ
え〜私の手シワシワだからちょっと恥ずかしいなぁ💦

 

いわゆるツルツルの手相とは、線が少なくすっきりとした手相。

一方、シワシワの手相とは、主要な線以外にも細かい線がたくさんある手相。

 

『歳をとるほどシワが増え手相の線も増える』という話も聞いたことがありますが、歳と線の多さはそんなに関係ないと私は思います!

 

最近、友だちのお孫さんの手相を見せてもらいましたが、思っていた以上に線が色々ありましたので👶🤚

 

体育会系で細かいことにはこだわらず、さっぱりした性格、

悩み事があったとしても、いっぱい食べてぐっすり寝ればもう次の日には忘れてる!

なんて感じの人は、手相がツルツルすっきりとしてる可能性大‼️

ただし、線の意味をネガティブに読むと、ちょっと雑で無神経なとこがある⁈

単純であまり深く考えない人‥。

 

一方で、細かい線が多くてシワシワな印象の手の持ち主は、繊細で色々な事がとても気になるタイプ。よく気がつくのは良いことですが、心配しすぎて疲れないように、考えるのもほどほどに!

 

皆さまはどちらのタイプですか❓

 

To be continued 🍀

今日もお付き合いいただき感謝です🙇‍♀️