久しぶりシリーズ第二弾✌️

 

 

水俣に引っ越してからはじめた太極拳🥋

コロナ禍で休講になったり、開講されてても自分がやる気なかったりで

長いことご無沙汰していましたが、久〜しぶりに参加してきました‼️

 

どれぐらいぶりだろう?とスケジュールノート📔を見てみたら

なんとビックリちょうど1年ぶりでした😆

 

お寺の一室でベテランの優しいおじいちゃん先生がゆる〜く教えてくれます。

健康体操のような要素もあり、もちろん太極拳の一連の?動きも💦

 

きっちり型を覚えるというよりまずは見て真似してやってみて!と言われるので、ひとり心の中で  カーメーハーメーハー〜っ👊  と唱えながら楽しんでおります😉

 

今までヨガやピラティスも経験しましたが、太極拳については、余計な知識を入れずに言われた通りに、やりながら少しずつ覚えるようにしてるのでなんか新鮮で面白いです!

参加者の年齢層が高めなので、すでにじゅうぶんおばちゃんの私でも、若い人扱いしていただけるのもうれしい😊

 

とはいえ、準備運動の段階でいつものスクワット100回したので、明日(明後日?)の筋肉痛がこわいよ〜😆

最近は軽いwalkingと毎日のテレビ体操くらいしか運動してなかったからなぁ💧

 

何をするにせよ、体が資本‼️

良い習慣はできるだけ続けたいと思います💪

 

今日も読んでいただき感謝です🍀