火曜日、毎月恒例の jam session に参加してきました🎶

個人的にはなんか今ひとつ気分が乗らず、とりあえずがんばって出かけたという感じだったのですが‥

コロナ禍でずっとお休みされてた方々が続々と集まりました‼️

 

家族から外出することを反対されたりご自分でも充分に用心されていた年齢層高めの方々中心に、1年半ぶりくらいの再会でした!

みなさん演奏の機会に飢えていたのか相当ストレスが溜まっていたのか、とてもにぎやかにあっという間に時間が過ぎていった感じです🎶

電車や🚅の利用者、街中の人出もかなり増えてる気がしました‥

 

あまりに急に以前のにぎわい、いやそれ以上の盛り上がりだったので(もちろんコロナ対策はバッチリのうえで)

世の中の状況が突然急に一気に変わってきた気がして、私自身は少しだけ心がザワザワ、違和感と心配も感じつつも、相変わらず自分の演奏について色々と猛省するのでした🎹

 

コロナ前は夜8時からスタートだったのが、時短のため夕方5時半から始まり8時には終わる!というのも今月で終わりかな?

🚅終電の時間を気にしながら参加してる私にとっては、最後まで心配なく参加できるのが時短の唯一の良いことだったりもしましたが😉

仕事を終えて参加される方が増えて、益々充実したセッションに無事に戻って行くことを心から願います🍀

 

12月のミニライブに向けて、曲決めしなきゃいけないんですが、まだまだ絞れずにいるどころか、やりたい曲が新たに出てきてしまいまだまだ決められそうにないです💦

作り込んで弾くわけではないので、基礎練習は欠かさずやったうえで、もう少し自由に色々な曲を弾いて発想をふくらませようと思います❣️

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊