手相を真剣に勉強しはじめたのが去年の11月だから、もうすぐ1年になるんだ!ビックリ‼️

習ったことを復習したり、知り合いの人に手相を読ませてもらったりとボチボチやってはいたけれど、最近になってようやく、学んだことをまとめなきゃ‼️という気持ちと、自分の手相鑑定書をしっかりと作ってみよう‼️という気持ちが強烈に湧いてきて、自己流の『手相辞典』と自己流の『自分の手相鑑定書』を絶賛作成中です😉

 

辞典の方は、まだ慣れない MacBook Air でこれまた慣れない numbers を使って。

鑑定書の方は、pages を使って。

ExcelとWordを使えば、もっとサクサクできそうなんですが‥

せっかくマックデビューしたのだから、郷に入っては郷に従え!ということで💻

 

私の手相は、結構独特で読みにくいタイプだそうです。それを聞いて安心しました💓

どおりで、本を読んでもよくわからなかったもんなぁ🤔

 

私の特徴の一つは、他の主要な線に比べて、圧倒的に感情線が濃ゆいこと、そして長〜いこと。

人差し指の下あたり(木星丘)まで伸びて、どうかすると人差し指の中まで入っていきそうなくらいの長さでゆるやかにカーブを描いています!

 

感情が先走るタイプ😅

感受性が強く喜怒哀楽がはっきりしている。愛情たっぷりあるのが取り柄ですが、感情的になりやすいので、人生が波乱万丈になることも‥思い当たるかも💧

感受性が豊かなところをうまく使って素敵に自己表現できるようになりたいものです⭐️

 

ちなみに生命線は薄〜いです。

特に左手は、「えっ?どこにあるの?」と思ってしまうほどです😱

でも心配しないでくださいね。

生命線で寿命を見るわけではありませんから!

気力や体力、エネルギーや免疫力、自己主張の強さなどを見ます。

そういうことが強ければ、たしかに丈夫で長生きできるでしょうが、薄いと感じるならあまり無理せずに自分にあった生き方を選べば、かえって楽しく長生きできるはず🍀

 

生命線は薄くても、私のように二重生命線があったり、運命線がしっかりと出ていて生命線を補強してくれてる場合もあります。

 

手相って本当に人それぞれ。

全く同じ手相ってないでしょうからね💦

これまた奥が深くてむずかしいけどおもしろい😆

 

自分の手相をネタにして、時々は手相話も書けそうな気もしてきました❣️

 

自分の手相と比べてお楽しみいただけるとうれしいですが😊

 

ということで、今日も読んでいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️