2回目のタロットコーチング講座を受けました!

前回同様とても楽しかったです💓

前回は大アルカナを中心に、今回は小アルカナについて、それぞれのカードが出てきた場合のキーワードを学びました。

 

全部で78枚もあるカードの意味などを覚えることなどできるはずがない!

そもそも私がタロットカードを買うなんて‥意味を学ぶ日がくるなんて‥想像もしていませんでしたが、知らないことばかりなのが逆に新鮮で、学ぶことが本当に純粋に楽しいのです✨

 

ふと思い出して

最初にセッションを体験した時に聞いてみた質問『私がタロットコーチング講座を受講したらどうなりますか?』

(こんな大胆なことを聞いた私😅)

で出たカードの記録を探してみたら

 

             悪魔 ➡︎     ペンタクルの2 ➡︎  教皇

                               

 

引いたのが3枚でそのうち2枚が大きな動きを表す大アルカナのカード!

やったら夢中になってハマっていき‥‥

 

先のことはあまり気にしていませんが、とにかくカードに出ていた通り、ただいまどハマりしていることは間違いありません❗️

故に、タロットカード恐るべし!です。

 

今回の講座では先生にお客様役になってもらい、実際にセッションをやらせていただきましたが、気になっていることの内容、出たカードを見た時の反応、キーワードの感じ方、自分の中で方向性を決められたその内容、などなどすべてが勉強になりました。

言葉ではまだうまく書けませんが、セッションの進め方のほかにも色々な気づきがあり、はじめたばかりですがセッションって楽しいなぁと思えました!

 

上達の近道は、カードをどんどん使うこと❗️(これはなんでも同じですね)とのことなので、毎日毎日重めの悩みからどうでもいいようなことまでできるだけカードに質問しています。

 

2つの物を交互に指差しながら

♪どちらにしようかな 天の神様の言う通り ケッケノケノケ カッカノカノカ♪と歌ってどちらかを選ぶ

あれをタロットカードでやっているような感じでもありますし、

 

私が時々やってることですけど、思い悩んだ時や、ここぞ!という時に、神社にお参りに行って

『今の自分にぴったりの言葉をください』とおみくじを引く⛩

そういう感じでタロットカードを引いているかもしれません✨

 

なんか怪しい物ではなくてほんとに頼りになる良い相棒となりつつあります💕

私のように、迷ってばかりで中々前に進めないけどそろそろ動いていきたいと思っている人にはオススメです❣️

 

そして 最近はこのカード👇の出現率が高いです!

                                 

とてもpositiveな意味を持つカードで大好きなカードのひとつなので、うれしくて機嫌が良い今日この頃です😄

 

機嫌が良くなると良い循環が生まれ、依頼されていたのに煮詰まっていた手相鑑定やジャズピアノの練習も効率よく進んでいる気もします❗️

ジャズネタもそろそろ書きたいなと思っています😊

 

ということで 今日も最後まで読んでいただき感謝です🍀