手相➡︎数秘術➡︎タロットカードと、最近のブログ記事はタイトルとはかけ離れたことばかりで、いったいこの人(私)はどこに向かっているのかと思われる方もいらっしゃいますかね😁

 

今の時点では、占い師になるつもりで学んでいるわけではなく、人に占ってもらってさらにモヤモヤするよりは、自分で気になることをすべて知りたい❣️という思いで学んでいます!

 

もちろん一番大事なことは‥

ジャズピアノ について毎日少しでも前進すること‼️に尽きます💕

 

占いとかコーチングとか心理学に興味を持ってからは、良い感じに気分を入れ替えることができ、必要以上に落ち込むこともなくなった気がしますし、なんとなく直感が研ぎ澄まされてきた感じはすご〜くあります❣️

 

例えば、自分の苦手なことを克服するためにはこんな曲をやってみた方が良いかも🤔などと良いアイデアが浮かんだり、また、それをやってみるのに最適な音源が、たまたま視聴していたライブ映像で見つけられたり🌟

 

というわけで、次から次へと練習材料やコピーしたい音源がたまっていってます😅

 

レッスンやセッションが終わった後は、すぐに色々と課題を見つけて次々とコピーしたり、曲の分析をしたりするんですけど、次のレッスンの時期が近づく頃には、なんかいつも色んな意味でエネルギー不足になるので、ここをうまく調整して、レッスンやセッションをもっと有意義なものにしなくては‼️というのが今の課題です😆

 

で、タロットコーチングの話なんですが、とっても良いです‼️

私みたいに迷ってばかりでずっと堂々巡りになってしまう人には超オススメ💡

 

タロットカードもなんか怖い気がしてたのですが、買ってみたら絵柄に引き込まれて毎日扱うのが楽しみなのです🍀

 

 

 

 

占いではなくコーチングなので、一番のポイントは質問の仕方。

自分の気になっていることを、どんどん掘り下げて具体的な質問をしていくことによって頭の中が次第に整理され、本当に問題となっていることに気づいていけます!

そして、出たカードで自分がどう感じるか、実は答えはすべて自分の中にあるのです❣️

 

タロットリーディングではなくあくまでもコーチングなので、カードの読みもシンプルにキーワードとして読むので使いやすいです。

 

まぁ私のことですから、またむずかしいむずかしいって言い出すことでしょうが🤣

私にしては新鮮な学びなのでまずは楽しみます😍

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️