占いを学び始めた理由は、自分でできるようになった方が手っ取り早いと思ったから!と前に書きましたが、

 

もう一つの理由は‥

 

ジャズピアノ の現場などでは、あまり緊張することもなく、度胸があるね〜と言われがちな私なのですが(いつも出たとこ勝負!と開き直っているだけなのですが‥)

実はすごい気にしいで繊細で心配性なのです🍀

小さなことがずっと気になったりするタイプで、最近よく聞くようになったいわゆる『繊細さん』にも当てはまってるような気もします😉

 

なので、占いに行く時は、基本的に励ましてもらって元気になりたい❣️という気分で行っているので、たまに、詳しく聞きたくもない良くない感じの情報を伝えられるのはとても嫌なのです💧

 

悪い状況を避けるために必要不可欠のことは知っておいたほうが良いと思うけど、さらっと流してほしい😅

自分で学べば、自分が必要な情報を自分で選んで知ることができるなぁと思ったのです!

 

命術は宿命を知るものなので、その人にとっての良い年悪い年などもわかりますが、悪い時を知って意識しすぎると私にはあまりよくないな!と感じたので、命術の中でも割とシンプルな数秘術を学ぶことにしたのです。

 

自分の生まれ持った気質と運気の流れをザックリとつかむことができるので、前向きに過ごすにはとても使いやすい占術だと思いました🌟

 

私が選んだのはカバラ数秘術ですが、この他にもピタゴラス式とか現代数秘術とか多種多様です!

 

私が1日講座で学んだカバラ数秘術は、生年月日で自分の運命数を知るものでしたが、ネット検索をすると、同じカバラ数秘術でも、中には自分の氏名も数字化して、生年月日と氏名によって数字を導き出すものもありました。

 

本来、氏名によって占うものは、姓名判断などの相術となるので、数秘術という時は、シンプルに生年月日のみで、ざっくりと自分の宿命を知るのがいいかなぁと私は思ってます‼️

 

ネット検索でも無料で自分の数字を出せるものをたくさんみつけることができます。

無料アプリでかなり詳しく解説されているものもありますよ!

色々探してみてくださいね🤩