ここ最近気分が絶不調に落ち込んでますのでネガティブな投稿が続いててすみません💧

ちょっと弱音を吐いてますが、こんなことでどうにかなるような私ではありませんのでご心配なく😅

皆さまには不快な思いをさせるかもしれませんので気が向かない人は読まないでくださいね。

私は気分転換に書かせていただきます💦

 

手相講座で自分の手相を見て(みてもらって)、感情線に大きな島があること、知能線が独特なこと、財運線がないこと、生命線に障害線がたくさんあること、他にも色々‥、それが意味することを学んで‥

前から知っていることもあったし、すべて納得できることで勉強にもなりました。

もちろん良い線もありました。

でも、ふと思ってしまいました。

(感情線に、先生曰くお手本になるような大きな島が2つもあるからこんな風に人よりも敏感に感じ過ぎるのでしょうが‥)

手相鑑定してもらってなんになるんだろう?

実際、私は、なんかなにもできなくなってしまったというか、自分が顕在意識でやろう!と思っていても、手相で読み取る潜在意識では本当はそうではないですよと言われて自分らしく動けなくなってしまったというか‥。

まぁこれは手相鑑定がどうのこうというより、たまたま私のバイオリズム?が下がっている時に手相講座を受けてしまったというだけのことかな。

せっかく楽しくはじめた手相なのになんか苦痛になってきました💧

私の悪い癖で、認めてもらいたがり、やってることにいちいち成果を求めたがる。

そして、言葉を深く分析して被害妄想に陥る‥。

元気が出るようにとはじめたことが裏目に出てます😔

 

ならばと、ジャズピアノを!と、絶賛バネ指継続中で本格的な演奏練習はできない(控えるようにしている)ので、イメージトレーニング?をしたり、スタンダード曲が暗譜できているかを確認しているのだが、知らないうちにほとんどの曲を暗譜していることに気づきちょっと嬉しかったのも束の間‥

テーマに引き続きアドリブフレーズを弾いてみて(弾いてちゃ痛みがぶり返すのについ弾いてしまう愚かな私)、あーダメダメとまた自分に超ダメ出し👎

自分の演奏を冷静に分析できるのは私の取り柄?です。

 

音楽以外にも色々頑張ってきた人生なのに、ここに来てまだなんにもできていない自分にゲンナリしてしまう、というかどうにかなりたいと思い過ぎる自惚れすぎな私にあきれまくり‥。

でも絶対にこのままでは終わりたくない💧

こんな私の相手なんか誰もしたくないだろうから、もうちょっと落ち着いて、せめて自分が自分を大切にしなきゃ❣️ですね😂

 

と、弱音を吐きつつ、今日も課題を粛々とこなします!

いつか少しでも報われる日が来ることを信じて⭐️

 

ここまで読んでくださった皆さま大変失礼いたしました🙇‍♀️

そしてありがとうございました😆