なかなか腱鞘炎が治りません😆

せっかく練習したい教材があるのに思いっきり弾けません💧

でも‥ 指に何も問題がなく時間がたっぷりある時は、練習したいと思えることが見つからないのです‥。

まぁこんなものですかね😅

そう簡単にはいかないのです(私の場合はですね)

 

熊本地震の後に炊き出しのお手伝いで大量の野菜を切ってたら右手の親指がバネ指になっちゃいました。

注射💉とか手術とか色々言われてましたがありがたいことに自然に治っていきました!

で、今回は左手!

前より痛みはゆるやかだったのですが結構長いこと痛いです😂

きっと、ちょっとでも良くなるとすぐ🎹弾いたり家事仕事で張り切ったりしてるからだと予測できてますが😅

 

だんだん本気で心配になってきたので、今日は腱鞘炎に効くという精油でオイルを作ってきました❣️

ファーナスオイルに、シトロネラジャワとヘリクリサムとユーカリレモンの精油🍋

香りはどれも大好きなものばかり😍

どうか効果がありますように🍀