手相の勉強もかなり手強く毎回講座の後はぐったりします💧

 

手相は脳の活動があらわれるもの。

それは潜在意識なので本人が自覚していないこともあるが、手相の線や丘にあらわれていることは本人が無意識に脳で思っていることなのだから、そのことを「手相の通訳者」になって相手に正確に、主観を入れずにそのまま伝える‥‥。

 

深いなぁ。難しいなぁ。

 

線や丘を読むのもまだまだどれがなんだったか、頭がごちゃごちゃになっているので混乱しますが、私の中では 潜在意識 というものがどうしてもスッキリと理解できなくて、宿題そっちのけで潜在意識のことばかり調べています😅

 

心理学もとても興味があるのでどんどん広がっていって、手相もJAZZも中々進みません💦

 

フロイト、ユング、マーフィがどういう人だったのかちょっとだけわかってうれしい😊