二週間前くらいからずーっと気になってた

こちらの植物の”オオコンニャク”。





先々週は場所を間違え植物園に行ってしまい、

諦めていたけど、開花はまだとの事でリベンジで日曜に行ってみた。






その数日前の新聞ではもうすぐらしい。と書いてあったので

そろそろかなぁなんて期待して行ったら、 






行ったら、、、、、、、、、
















じゃ~~~~ん!!!!!


マイペースなママのジャカルタらいふ






どこにあるかわからず インフォメーションで

聞いたら、そこよ。って指さされたのがこれ。

”えっ??”  一瞬目を疑った。





だって、確か開花してから3日くらいもつって書いてあったし。

とりあえず、聞いてみると

暑い日が続いたからその前日の夜に咲いて

パッとしぼんだらしい。





とりあえず写真だけ撮って

園内も広いので、散策してみた。

別料金で果実をとったりできるみたい。





水場のほうでは

スワンみたいな乗り物とかもいっぱい。

そのうちの一つに旦那くんと息子が乗ったけど、

ビびりな息子は泣きまくって15分くらい乗る予定が、

5分くらいで終了。 チーーーン。





まあ、でも大好きな”しゅっぽっぽ”にも乗れたし

喜んでたみたい。

植物園よりはテーマパークなので、とても綺麗で

設備もしっかりしてるから今度家族が遊びにきたら連れてってあげようかなぁ。








マイペースなママのジャカルタらいふ
ちなみに、こんな風に咲いていくものらしい。

実際はかなり短く残念な結果だったけど。。。