さらに翌朝のことです。

 

あれ、明らかに足も手も湿疹が増えてきてる…ガーン

さらにはお腹やおしりにも湿疹が出てる…ガーン





娘はおむつ替え中にも頻繁に寝返りし、隙あらば座ったり移動したりと、かなーりおてんば笑い泣き

床やらカーペットにお尻をすりすりすることも多かったので、そりゃダニの恰好の餌食になるでしょう…ということで、勝手に納得しました。(安易)

 

ただ一方で、虫刺されにしてはかなり広範囲に及んでいるのも不思議だなと思っていました。夫も私もまったく刺されていなかったですし。

 

この時点で市販薬を買おうと考えましたが、原因もわからないまま薬を子どもに使うのもな…と思い、近所の小児科にかかることにしました。さて、結果は…

 

「手足口病や水疱瘡ではなさそう。ただ、よくわからないので皮膚科に行ってください」

 

とのことでした。

 

流行・感染性のものではないということには安心したものの、じゃあこの湿疹は何なの?という疑問がさらに膨らんでしまった1日でした。

 

続きます。