先日、左目の白内障の手術を受け

無事成功しました。

近年は白内障の手術は安全で成功率も非常に高いので

安心してましたが、

やはり当日はドキドキしました。


右目はひと月前に先に

網膜分離の回復手術も行いましたので、

時間はかかりましたが、

今回の左目手術は20分くらいの短い時間でした。


これで、右も左もバランスよく見えますが、

右目は少し視力が上がらないかなあ?

でも、術前よりずっとずーっと良く見えるようになりました!

ほんとうに有り難いねーおねがいチューおねがい


まだ、両眼とも充血があります。

車の運転も新しい眼鏡もまだまだお預けです。


でも、メガネがなくても、

家の中の生活は全く

問題ありません。

コンタクトレンズやメガネのない生活は

小学生以来です!

何十年まえよ…爆笑


とても嬉しいですラブ


しばらく診察に通いながら

目薬をさして、過ごそうと思います。





手術翌日、朝一で術後の診察に行くと

凄い偶然がありましたラブ


なんと、なんと、

わたしと同姓同名の方がいたんです。

受付でも、眼科でも

看護師さんたちが

不思議そうにされていたのでした。



「今日は同姓同名の方が診察に来られているので、

スタッフに注意を促し、

IDでも確認させてもらいますね。」


と、検査の看護師さんに言われましたキョロキョロ

どうやら、名前の漢字は違っているようでしたが、

姓も名前も、読みは全くいっしょで…

わたしの名は割と昭和時代に多い名前ですが、

姓の方はそんなに多い姓じゃないのですけれど…




同姓同名が同じ日に診察って凄い確率で、

凄い偶然じゃないですか⁉️


さ.ら.に…‼️


同じ姓の男性の患者さんが

もうひとりいました!

「〇〇さーん、」

と名前を呼ばれていましたキョロキョロびっくり

どうやら、先程のわたしと同姓同名の方のお連れさんではないようでした。




さらに…!


わたしの隣りに座っていた男性が看護師さんから名前を呼ばれましたら…

「△△さーん」


母の旧姓の同姓でしたキョロキョロ笑い泣きニコニコ




3つの偶然!

なんか、親戚だらけみたいで

嬉しくなりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


この日はラッキーだったと思いましたラブ



あなたなら

どう解釈します?

ラブ口笛口笛口笛口笛口笛口笛ラブ