たまに、アメブロのトピック?と言うか、

おすすめに出てくるある人のブログ。


あるプロジェクトで

クラウドファンディングを募っている様子。


ブログでは

とても前向きな文面なのに、

何故か伝わってくる辛さ。


それ、本当にやりたい事なんでしょうか?

全部やりたい事なのはわかりますが、

なんだか、しんどそう。




その方は、義理人情に厚くて、

思いやりや優しさがあるお人好しさん

なんでしょう。


でも、自分に時間や心の余裕がないのに、

人のプロジェクトに乗らなくてもいいんじゃないかな?

ブログで公言したから、

自分で自分を追い込んでいるように感じました。


もちろん余裕があるなら

他人様の為に動くのは素晴らしい事ですが…。

全部はしんどいと思います。

一気にはしんどいですよね。


今は、

自分と大切な家族の為だけに

労力を使えばいいんではないでしょうか?

義理人情を果たそうとしているのが

伝わってきました。


その方が信じている人は

本当にあなたを大事に思ってくれてますか?

これから先も?


転んでつまづいて怪我しなきゃわからないわたしでしたが、まるで数年前のわたしを見ているようでした。


小さなわたしのブログからは気づかれないだろうし、

伝わらないけれど…。

まあ、おせっかいですね。こんなブログは。


人の心配する前に

自分の心配しろっ!

と、自分に言い聞かせましたガーングラサン