今朝、お化粧をしていると

左目のハードコンタクトレンズがずれて、

直そうと思ったら、

目から落ちてどこかへ行ってしまいました。

大騒ぎして探しました。


ない、ない、ないーっ笑い泣きガーンえーんてね…ガーン


長年、コンタクトレンズを使用していますが、

これまでも何度も紛失してきました不安

コンタクトレンズをなくしたときの

あの絶望感たるや…悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


税金も予想以上に支払うことになり、

結構、しょげていたところに、

また、ついてない出来事爆笑


床や椅子や服などをくまなく探しました。

しかし、

いくら探してもコンタクトレンズは発見出来ず、

一旦諦めました。




ハードコンタクトレンズと言えば、

いつも購入しているお店のDMが3日ほど前に

投函されて、


「そろそろ買い替えの時期だなあ、

でも、またお金いるからなぁ…。」


なんて思っていたところでした。

お金が羽を生えて飛んでいっています赤ちゃん泣き悲しい


しかし、

昨年、運転免許の更新に行った際に、

視力がギリギリセーフでパスできたのもあり、

やはり、大事な視力なので、

新調しよう。


そう思って、

支度をし、

メガネをかけて

小雨のなか、バイクでレンズ屋さんへ向かいました。


メガネよりコンタクトレンズの方が視界が広がるので

メガネは寝る前や終日自宅で過ごす病気のときなどにしかかけないので、

しかも小雨のなか、

バイクを運転していくとなると…

とても慎重に運転して

やれやれ、レンズ屋さんと併設している眼科に到着いたしました。



思ったより

視力が低下していました。

特に左目は、スタッフさんや先生が

驚くほどでした。


日を改めて、

詳しい検査をすることにしました。



とりあえずレンズを処方していただき

強度のレンズの為在庫がなく、

取り寄せることになり

数日後に再び取りに行くことになりました。


小雨のなか、メガネで再び

バイクで帰宅しました。


遅めの昼食を父と食べ終わり、

ソファに腰掛けて、


あーやれやれ。と思って、

ふとソファの脚の根本を見ると…




コンタクトレンズが落ちているじゃ

あ〜りませんかっびっくりマーク魂が抜けるネガティブ大あくび



えーはてなマークびっくりマーク

なんでー?

わからん…爆笑


あれだけ探したのに…、

なんでだろう?



めっちゃ不思議ーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ちっさいおっさんのイタズラだと

とてもファンタジーですね?


でも、

でっかいおっさん(介護中の父)なら

居るけどね爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコ



ほんと不思議でした。


もう、これは

「新しいコンタクトレンズ作れよ」

と言うことを

わたしの潜在意識も

レンズ屋のDMを受け取ったときに

OK・了解をしていたんでしょうねびっくりてへぺろ



ちっさいおっさんを

実際見たことないけれどね、

ほんまに居るんでしょうかね?

見てみたいですラブ