まさよさんの今年の手帳の特典で

2月の白狼の貸出しのワークに参加させて頂きました^_^


まさよさん、いつもありがとうございますおねがい


ワーク大好きラブ

関係ないけれど最近ワークマンも大好き笑い泣き


わたしは奥の白狼さんに惹かれました。

ワーク前、想像していた白狼さんの瞳の色は

青だったのですが、

いざ、手帳を開き奥の白狼さんの瞳の色は茶色でした。

なんでかなあ?と思いながらも

茶色の瞳に優しさを感じ、惹かれていきました。

その瞳の中から一緒に同じ方角を見ているようでした。


最近友だちになった近所のわんちゃんや

YouTubeで好きなわんちゃん達は

皆んな、瞳が茶色だからかも知れませんね。

そのわんちゃん達も優しい子達なんですラブ


話が逸れてしまいました笑い泣き

白狼さんや2月の男神さまと同じ方角をみると、

わたしには「道」が見えました。


ダークダックスやザ・ピーナッツが歌った名曲で

「銀色の道」と言う歌があるのですが、

その歌にのって、

銀色の道や、光る道、山道、くねくね道、線路

などを見ました。


凄く勇気をもらう歌ですが、

ふと、

「わたしまたこれから一踏ん張りするのかなあ?

でも、苦労するのは嫌だなあ…。

楽したいけれどなあ…。」

と思っちゃいました。


ですが、

わたし自身が好きなことは

苦労とは思わず、楽しんでチャレンジする性格なので、

努力とか頑張るじゃなくて、チャレンジだったら出来るかなあ?

とか、思いました。


私は現在、父の介護を中心とした生活を送っています。

スーパーへ買い物へ行くとき、

中古で購入したバイクを乗るのが

今一番の楽しみ、と言う生活をしています。

(先日修理から帰ってきました!)


そして、これからのわたしの人生、

さらには、父に万が一の事があった場合の

それからのわたしの人生、生活、生計の立て方、

現在無職のわたしは、

自分の将来が見えない、と言うか読めなくて、

10m先くらいしか見えてない状況です。

毎月1か月先の予定しか未来を描けてないなあ、と思いました。

考えると不安で

逆に「今このとき、今ここ!」

と「今」に足をつけて生きることが

将来のわたしに繋がっているんだ、と信じこんでいたのかも知れません。


ちょっと先、遥か先が見えない。

それが今のわたしの状況ですが、

白狼さんのワークでは

道が遠くまではっきりと見えるんです。


妄想や願望と言ってしまえば

それまでですが…。


わたしの次の思いは、

今に繋がっている未来のわたしの

方向性を知りたい。


多分、そうなんだなあと…。

このブログを書いていて、

書きながら整理されましたウインク


例えば仕事

どうやったら、父の介護をしながら

お金を稼げるだろうか?

あるいは、その準備に取り掛かれるだろうか?


そこに、雲がかかって見えなかった状況でした。


わたしの次の願望を

2月の神様、白狼さんが瞳を通して

雲を晴らして

道を見せてくれたのかも知れません。


銀色の道や、山道、くねくねした道の先に

わたしの未来があるのでしょうか?


恐らく、その方向性を決めていくのが

このひと月のわたしのテーマじゃないかな?


これまで父の事があったから

川の流れのように、さからわずに来ましたけれどね。


あ、そうか!

人生のたとえは

道やら川やら山や海、

色々な場面で歌われてますね。

色々な場面があると言うことでしょうね。


白狼さん、どうぞひと月よろしくお願いしますおねがい



まさよさんの魔法学校のアーカイブも先程拝見しましたウインク

今回も楽しかったなあ!

小さい頃から、妄想や空想が好きだったので

子供ながらに

友だちと即興で物語を作り演技してみたりしたなあ。

ちょっと変わった子でした。

小学校2年の成績表に

授業中は いつもボーっとしています。

と先生から書かれましたびっくり笑い泣き




まさよさんから妖精のお話がありましたね!

妖精🧚🏿大好き!

そうそう、お花の妖精さんは

シシリーパーカーさんの妖精のイラストのイメージが

わたしもピッタリくるんです。


わたし、翼のあるもの、例えば

鳥や飛行機、蝶々、トンボ、天使、ユニコーンが好きなんで、妖精さんも大好きラブです。


最近買った中古バイクはHONDAのバイクでなんですが、

HONDAの翼のついたロゴも好きなんです飛び出すハート

夢があっていいですよねラブ


まさよさん、

楽しいワークと

楽しいひと時をありがとうございました飛び出すハートラブラブ飛び出すハート