昨日と今日の出来事です。


1️⃣

昨日、朝、雨戸を開け、

我が家の敷地内の北側に

何か小さな黒いものを発見しました。

葉っぱか枯草だろうと近づいてよく見ると、なんと…!

小さな黒いモグラの死体でしたガーン

しかも、頭部のないモグラの死体…煽り絶望

もうね、朝から、びっくりしましたガーン

手の爪が立派で、モグラだとわかりましたが、

実際に見たのは初めてでした。

まだ子どもの小さなモグラ…。

朝からショッキングなシーンを発見してしまいました。

庭の端っこに穴を掘って埋めてあげました。

きっと、野生動物?にやられたのでしょうね。

(逆に人間だったら怖いわ😨)


わたしの家は隣りが山なので、

イタチや蛇、たまに鹿、猿も出没する時があるのです。


2️⃣ 

昼に溝掃除をしてますと、

柿が崩れた状態で落ちていました。

グジュグジュの状態でした。

カラスが置いて行ったのでしょうか?

カラスももちろんこの辺りには普通にいます。



3️⃣

庭のサンダルが片っぽなくなってしまった!

今朝発見!

これは以前もありましたが、

多分、カラスの仕業でしょう。

まだ買って間もないサンダル!

サンダル返せ〜!むかつき



昨日今日でこんな事が続きましたとさ。