昨夜の夢は

現実ではあり得ない ハッピーな夢でした。 

多分、夢の中で癒されているんだと思います。



わたしの今の現実は、介護と家の事が中心で、

趣味とか、自分の好きな事は

時間的に出来ずにいます。


自分が望む事が出来ないのは

とても 寂しく辛く、

かと言って、介護中の父をほったらかしにできませんし、デイホームに預けるまでの回復もまだなくて、

お金もありません。


時々、自分の中の ホントの自分が、

泣いていますが

ずっと無視してきました。

父の事で忙しいのもありましたが、

一旦立ち止る事もしませんでした。


しかし、行動としてどうする事もできなくて、

今は、ただただ、自分の本音を自分で

聞く事しかできません。


最近、ベッドに入り寝る前にひとり、

そうやって、自分の本音を聞くようにしたり、

幽体離脱を試み、きっと上手くいってないのですが、

瞑想?と言うか、

そのまま寝てしまい、

夢の中へ逃げこんでいるようです。

先日ブログで書いた馬の夢も、実はそうでした。




今朝方見た夢は

な、なんと

大谷翔平選手と他のメンバーで

スポーツクラブのスタジオで

何やら、スポーツを楽しんでいる夢でした。

大柄で、逞しく、楽しそうにみんなでスポーツしていました。

(球技でなくて、ダンスなのか?なんなのか??笑)


わたしの中では

やはり大谷翔平選手って、

野球の大天使みたいなイメージなんです。

イメージそのままで 夢に登場ラブ

楽しかったなあー目がハート



夢の場面は一気に変わり、

こんどは

「ひろゆき」さんが 登場しました。


夢の中では、

ひろゆきさんとわたしは友達でした。


なんだか?ひろゆきさんはカウンセラーみたいな事をしていて、

個人セッションの為のマンションの部屋へいっしょに歩いて行くってシーンで、夢が終わりました。


カウンセラーみたい、って感じが

YouTubeのひろゆきさんのチャンネル

そのものみたいで、

笑っちゃいましたが、

きっと、わたしは誰かに話を聞いてもらいたかったんですね。


一晩で2つの夢を見ました。

ひょっとしたら、覚えてないだけで、

もっと見てるかも知れませんね。


介護や家事の日々の現実は変わらないですが、

先日の馬の夢と

昨日の大谷翔平選手とひろゆきさんの夢で

なんだか、癒されたような

視野が広がったような気になりました。音譜キラキララブ