最近、体力がなくて疲れて夜早く寝ますので、

その分、朝早くに目覚める事が多くなりました。


今朝も早朝に目覚め、あの曲が聴きたいと思い、

同じ曲の関連動画を3つ聴きました。


映画や、劇団四季の公演を観たことはないのですが、

子どものころ、

ヴィクトル・ユゴーの本

「あゝ無情」

を読んだ事がありました。


細かいストーリーは覚えていませんが、

子どもながらに

なんで?なんで?と言う不幸なお話に

悲しい気持ちを抱いたことを

覚えています。



華原朋美さんの日本語のパフォーマンスは

あっぱれですね。


スーザン・ボイルさんは

この歌で、人生を変えましたね!



夢やぶれて

と言うタイトルですが、

彼女は 歌手になりたい、

と言う夢を叶えましたね!


華原朋美さんも

歌手の頂点に立ちましたが、

その後、恋人との別れや、病気など、

地を這うような、地獄を見ましたね。

そんな彼女のかつての辛い経験が

この作品から伺うことができます。



三作品を連続で見て、ふと、


わたしは、自分は不幸だ

と思っていましたが、

この歌のように、今不幸なのだろうか?


と、考えました。


確かに、

愛する人達を立て続けに亡くした時には


神も仏もいるものか❗️


と思いました。


しかし、

今は違う。

人は、いつか亡くなるものなんだ、


そう思えるようになりました。



「どうして私ばかり…。」

「神様は、わたしに意地悪ばかりしているのか?」


そう思うこともしばしばあります。


でも、なんとか体が健康で、食べて行けて、

なんとか 父の介護も出来て、

それは、本当は とても幸せなことなんだ。



わたし個人の夢は破れかぶれですが、

かつては、良いところまで頑張れました。


それは、大変ラッキーな事でした。



これからのわたしは

どうなっていくんだろう?


不安になるときがありますが。


老後の未知なる人生と冒険を

不幸と思わずに、

幸せを感じ、楽しめて行けたら良いですねおねがい