わたしは麺類大好きです!

関西のうどんも大好きですが、

残念ながら、讃岐うどんの食べ歩きはまだ、した事なくって…^_^笑い泣き

いつか食べ歩きしてみたい!


道後温泉に行ったとき、一度だけ讃岐うどんを食べたなあ!


うどんのほか、

蕎麦も、ラーメンも、ベトナムのフォーも、

パスタも大好きラブ


20年くらい前、

神社巡りをしていて、美味しい食べものを頂くことは

楽しみの一つでした。


伊勢神宮の近くの伊勢名物、伊勢うどんは

関西の讃岐うどん風の鰹だしのお出汁とは違い、

甘いタレで頂きますよね!

うどん麺は太くて柔らかかったです。

美味しかったなあ!口笛


大神神社のそうめん屋さんでは

三輪そうめんを頂きました。

三輪山への登山参拝後のお昼ご飯に

頂きましたよ。

美味しかったなあ!ラブ


夏場に訪れた戸隠神社近くの戸隠そば

はざるそばで頂きましたが、

通常よりも白くて、冷たくて、喉ごしも良くて

すんごく美味しかったです!照れ

山の湧水がとても美味しいですよねラブラブ

また戸隠に行きたいなあ。


福井県の平泉寺白山神社では

少し辛めの大根おろしをタレにいれた

おろしそばの美味しかったこと!ドキドキ

福井ではおろしそばは、有名ですね!

福井も湧水が美味しいんですよビックリマーク


そういえば永平寺のごま豆腐も美味しいですね!



さっきお昼に

長芋を擦って

とろろ蕎麦を作って食べましたら、

各地の食べ物の思い出に浸っていました!

旅行に神社にお詣りして美味しい食べ物を食べるって、

当時は 時間もお金も今よりも少しは余裕があったからできました。

今は、介護中もあり、出掛けるといったら

近くのスーパーや、ホームセンター、銀行ATMくらいです。

あの時は自由で幸せだったんだなぁ、と思いました。

当時色々と悩みはあったはずなのですが、

いつのまにか、遠い昔になっていることに

驚きを隠せません。

振り返れば、時が経つのは早いものですね。



また色々なところに

行きたいなあラブラブ音譜恋の矢ビックリマーク

いや、いつかきっとまた行きます!

そう考えただけで、ワクワクします。ラブ口笛

そう、潜在意識にあるのでしょうね。

ここ数年は、

スニーカーやリュック、そして洋服は

アウトドアメーカーの物が欲しくなります。

汗の蒸発が早くて伸縮性があって、

機能的なんですよね!

わたしの生活自体がアウトドアくらい

家の中で、

身体を動かすからでしょうね!笑


家の中でトレーニングして

本番に備えておきます!爆ラブラブラブラブチュー