今日、あるイベントの招待で

無料で占いをして頂きました。

誕生日で占うものでした。

事前にわたしの誕生日と誕生時間を聞いてくださり、

紙にまとめてくださっていました。


「人と関わる仕事が向いています。」


と アドバイスを受けました。



いわゆる、ヒーリング、スピリチュアル、オカルトの世界を信じていたのですが、

沢山学んで来ても、

自分に能力素質がなかったのが第一の理由でしたが、

勇気や確信も強い信念もなかったから

プロになれなかったのは当然です。


それだけプロの世界は

なんでも厳しいのです。



思い返せば

ヒーリングの一番最初の先生に

「ヒーリングを習うのは、あなたにとって辛い事かもしれないよ。」

と言われたのです。

(その先生は今ではもっとビックになられて世界で活躍中です。)



そして今日も占いの先生に

「あなたは今世修行の人生だね。」

とも言われ、

腑に落ちました。


他の方はどうかわかりませんが、

少なくとも

わたしがヒーリングやスピを学び始めてから

否応でも、

色々な出来事が起き、

自分自身と向き合わなくてはいけないことばかりでした。

それだけ、わたしは学ぶことが多かったのです。



人それぞれの人生がありますから、

ここは一概には言えないことを

ご了承くださいね。





そして、脱線しましたが…、


ヒーリングやスピリチュアルの世界の

拝金主義のリーダー達を見てきて

幻滅したのもありました。


いわゆるスピリチュアルな世界があるのは、確信していますが、

怪しい人達と思われるのが嫌だったのだと思います。

自分の中のスピリチュアルの否定的なものは、わたしの経験によるもので、

未だに少し自分の中にスピ業界全体にに対する否定的な想いが残っているのを再確認してしまいました。


(少なくとも今日の先生は

ホンモノだと確信しました。)



それは、

スピリチュアルを入り口に

ネットワークビジネスに勧誘したり、

または、投資に誘いだして、

それが巨額詐欺だったことが明るみになり関係者が詐欺容疑で逮捕されたり、

そこに、わたしが直接の学んだ講師(代表)や同じヒーリング講座で学んだ友人がいた事が、かなりのショックでした。



あるいは、このアメブロで

1時間15万円もするセッションを平気で募集かけるある人を見て、この業界はヘンだ、そう思ったのです。


上記は

本ブログで

度々書いてきたことです。


今日占いを見て頂いたかたは

わたしはお金を払ってなくて、

他の方からの招待で無料だったので

見て頂きました。



その先生いわく
9割はお金主義ですよ。
とおっしゃっいました。

今日の先生のアドバイスは
人をよーく見る事。
人との距離感を保つ事。
でした。



その方も異業種からの転身だそうで、
色々な道を通り、
色々な経験をされたのでしょう。


わたしのセッションへの不安や

スピ、占いへの不信感を払拭するには

自分が本物になるしかない。

そう感じさせて頂きました。


さて、本物とは何か?

となると、

それは本人がおもう本物があるわけで…。

非常に難しい説明になるけれどね。


自分の理想とするスピは

高額すぎるセッションや

ネッワークビジネスや

投資に誘導するスピセッションは

もってのほかである。

わたしと同じく、


人生に絶望したり

明日に希望が見えなくなった時、

愛する人が亡くなった悲しみや苦しみが続く時、

そっと背中に手をおくように、

癒して、 

生きる力やヒントやアドバイスができる人。


なのだと、おもいます。



今年は

本物の先生について学ぶこと。

今年は、勉強や仕事に向いている。


そう思いました。

今月からはじまる

まさよさんの講座

応募して良かった!


わたしはこれまで、

どれだけ色々な講座やセッションを受けてきただろうか…?


わたしには

これが最後のスピ学習になると思います。

まさよさんはホンモノだと確信していますから。


もし直接、

すぐに仕事にならなくても、

1割のホンモノに出会えて

講座を受ける事ができて

それだけでもラッキーですラブ



そうして今後は

あらゆる出来事は

自己責任において

自分の足で歩いて行こうと思います。