昨日は何とか19キロのジョグをヘロヘロと走ったので、今日は強い覚悟で思い決めて1000mを2本。


いつも靴には迷うのだけど、こんかいは前日から

「よし!久しぶりにソーティで行く!」

と、決めていた。

もう6年くらい前のだけど、ハーフですら履いて走れないのであまり使ってなくてまだまだキレイ。


なんだが…


キツい。

何故か年々足がでかくなっており、元々がタイトだったソーティの小指部分が今にも突破っちゃいそうな勢い。

断念するしかない。

大好きだったのに〜(忘れてたけど)


と、言うわけで


VF NEXT2。

こっちもそんなに余裕がなく中敷は抜いているけど1000くらいなら大丈夫。

ジョグでも楽。


ドリルやろうとしたらご近所ランナーのリー様が



とても同じ人類とは思えぬフォルム。
宇宙人がいたら「別の種族か?」と言われそうだ。
私の半分くらいしかないな。
ちなみに色の黒さは私の倍以上はありそうだ。
朝からテンション高めのお年頃女子2人であった。


あちらが先にミドルへ出発したところで、こちらも出発。

スピードでなくても、途中で垂れてもとにかく2本やりきること。

これだけ考えてスタート。


久しぶりの割にはまぁまぁ。

かろうじて二本目のほうがあがってもいる。

ただ間が80秒もかかってしまったので、次回は70秒で行きたいところ。


終わってからレースペース想定で2500をやりたかったけど、こちらは気が抜けてしまい断念。

1250で止まってしまいました。

併せて次回しっかり行きたいところ。


最低限ではあるけどポイントできるとホントにホッとした。

このまま夏をジョグだけで行ってしまうのかと思った。

あとは苦手な閾値走。

これはちょっとまだできる気がしない🤣