夜勤明けて残業も終わり炎天下の中帰宅してウトウトしかけてたら突然娘に

「明日ひまわり🌻見にいかない?」

とお誘いのLINEが。

「行きまーす」

「じゃあ、今日そっちに泊まりに行くから」

そして翌朝早くから出かけることになったので急遽夕方ラン。

まだ暑い。

でも気温は高くても湿度が低いのか、いくらかマシ。


いつもの公園をジョグってるとふと目に入ってくるものが


ひまわり。


あらまあ、今まで気が付かんかったよ。

多分ずっと咲いてたはず。


記念に1枚。

ひまわりと私。


15キロジョグって終わり。

夜勤明けなので体は重め。

重かろうが軽かろうがジョグだけでいい日は気が楽。

そして夕方ランも日陰が多くて助かりました。