それでも走りにゆかねばならぬランナーだもの

でも朝早くても暑いのよ〜


真夏の世陸やらオリンピックの競歩はある意味マラソンよりも過酷。

競技中に保冷剤や氷を握って歩くことも。

トップアスリートがやってるのなら間違いない。


今朝は保冷を握ってジョグ開始。


なかなか快適。

信号や踏切待ちでは首なんかにも当ててみる。

小さいし握りっぱなしなので

いつもの公園に着く頃には役目を終える。

今朝は少し涼しいような気もしたが(気温は高いがわずかに湿度が低いような)ここまでは滝汗になることはなかった。


それと


冷感のアームカバーも着用。

前に2.5ランナーのTwitterで見かけたことがあったけと、昨日は別の2.5ランナーからも同じ意見があったので、暑くなってからは初めてのお試し。


直射日光が当たらないのはやっぱりいい。

上腕の三頭筋あたりはずっとひんやり。

さらに濡らすと、水は弾くけどひんやりがマシマシ。


ちなみにこれはワークマン。

酷暑の中で作業するために作られたのだから、ランニングにだって有効。

そしてお安くて助かる。



来週からはそろそろポイント復帰予定。

かなり出遅れてしまったので、暑さ対策しつつ

へばらないでこなせるようにしていきたい。