人工知能FX詐欺業者 | ブログで生活

ブログで生活

Googleアドセンスの収益で生活することを目指しています。
2023年1月Googleアドセンス審査通過!
しかしその後は何も進まず…

7ヶ月ぶりのブログ更新です。
人工知能で自動売買を運用してもらっている会社の1件が業務放棄をして逃げていることが今週発覚したので、ここに記載します。

--------------------
会社情報
社名  ZERO-無限 co. ,ltd
創業  2001年8月7日
所在地 東京都品川区東五反田2-10-1P.G.S 14F(パークタワーグランスカイ)
連絡先 support@zero-mugen.co.jp
電話  03-4405-6350
電話  070-4007-7814(辻)
代表責任者名 泰匡一
販売者:健坊 泰匡一 有限会社ZERO-無限
会社案内
事業内容
企業の各種コンサルティング業務
インターネットに関する総合コンサルティング業務
出版、印刷業
前号に付帯する一切の業務
会社サイト
http://zero-mugen.co.jp/
--------------------
健坊=辻健太郎(偽名の可能性あり)
所在地の1402号室が事務所と思われる。
 
辻というこの会社の代表者ではないかと思える男性と夜差(女性)他1名男性には、2017/12/9(金)に所在地住所の事務所とは別の2階か3階の会議室のような部屋であったセミナーの時に会いました。
この時にも誠実な対応で、それ以外のメールのやり取りでも信用できると思える対応でした。
しかし今年7月12日に相場の急変(USDCADの強い下げトレンド)に、逆張り手法の人工知能(現在AI WORKという商品名、以前はLeopard、その前はTigreという商品名)がいつも通り10~12回のナンピンの末、残高の19%の損切りとなりました。
その翌週にもEURUSDで先の半額ほどの損切りがあり、7月は残高の-26%の損失となりました。それでも1月から今日までの収支で見ると10%以上の利益は残っています。
最大ドローダウンは-30%とうたっていたので、確かにその範囲内ではありますが、この大き目な損失で苦情なども多く入ったのではないか、それも理由なのかと私は思っております。
しかし、年間利用料は約3万円と安く、逆に初期費用を大きく取るサービス料金形態だったので大金が回収済であり、始めからこの頃に逃げるつもりだったのかもしれません。
私は昨年2016年9月からの利用開始で、今年1月までに運用額の拡張費用など合わせて約170万円支払いました。
今年9月2日~5日の間の運用設定額変更(固定ロットで毎月月頭に複利運用のためロット調整してくれる)は実施されていますが、これを最後に、9月5日に問い合わせメールを出しても返事が来なくなりました。
また毎月頭に変更してくれる運用設定額変更が10月頭にされていないため、10月16日から上記固定電話に電話を掛け、鳴らし続けましたが、NTTの「お掛けになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」というアナウンスになります。

また、2016/10/6に通話したことのある上記、辻の携帯に電話しましたが、同様に呼出し後NTTのアナウンスになります。
 
また、問合せを手紙にして簡易書留で送りましたが、あて所不明のため返送となり、10月18日に配達をした配達員に話を聞くと、ビルの恐らく管理者か守衛室などで聞いた入居者リストで、当該会社名は1402号室となっていたが、その部屋に行ってみると、最近入居してきたと言う夫婦がおり、この書留を返送しても良いか尋ねたところそうしてくれとのことで返送になったとのこと。郵便の転送届も出ていない。
 
人間は消えたようですが、なぜか取引(トレード)は今日現在も継続されています。しかも皮肉なことに利益が上がっています。そのうちいつそのサーバーが停止されてもおかしくない状況ですが。
10月20日に私の住まい地域の消費生活センターに行き、この件を知らせアドバイスをもらいました。知らせた内容は国が統括する国民生活センターのデータベースに入るそうです。
 

2016/10/7に辻が商品説明をした動画が唯一残っていましたので、これで辻の声は分かります。動画に姿は登場しませんが、長身で細面で眼鏡を掛けた、地方(どこか忘れました)出身の男です。
https://www.youtube.com/watch?v=gc9nA6GKkhM

5月に受信したメールで今後の海外進出の話をしているので日本の顧客を捨て、そちらに進出するつもりかもしれません。そのメールを全文下記に掲載します。
今一度読み返してみて、、、ほんとによく言いますよね!!
もちろん今回の失敗は自分にも責任があり悪いんです。実績も殆ど知られていない会社を信用してサービス料金の支払いをしたのですから。
 
------------------------------------------------------------
件名:事業パートナー募集のご連絡
member@zero-mugen.co.jp
2017/05/23 (火) , 9:13
※今回のご案内は他の皆様へ先立ち、
一部の特別なお客様にのみお送りを
させて頂いております

平素より弊社商品をご愛用くださり
誠にありがとうございます。

弊社はこれまで人工知能技術を活用した
FX取引ソフトのご提供を行なって来ましたが、
この度、業務を拡大し、アメリカLos Angelesの
プロフェッショナルトレーダーとの提携を決定致しました。

今後は人工知能トレードだけでなく、
裁量トレードに関してもクオリティの高い情報の
提供を行なって行きますので宜しくお願い致します。

そして上記の決定に伴い、弊社では
事業パートナーの募集を行わせて頂きます。

弊社は、
『本物のFXを日本に届ける』
『世界基準で”信頼に足る”情報のみを発信する』
『信用の大前提としてトレードデータは”生”で公開する』
そして
『お客様を本気で”勝たせる”為に尽力する』

この理念をベースにこれまで
活動を続けて来ております。

上記は本来、当たり前のことですが、
今の日本でこの当たり前を実践している所は
殆ど見当たらないのが実情です。

今回弊社では、これまでの生放送という
仕組みを更に一歩前に進め、

『本物のFX、その先駆者として
勝ち続ける姿を全国に示す』

このコンセプト、スタイルで、
事業展開を行うモデルを計画しております。

今回の事業パートナー募集は、
上記理念、コンセプトにご賛同頂ける方に
是非ご参加頂きたく考えております。

ご参加にあたっては下記に申請ページを
用意させて頂きましたのでそちらより
お申し込みくださいませ。

お申し込みページ
→http://zero-mugen.co.jp/kounyu/joinus.html

厳正なる審査の上、お返事させて頂きます。

またパートナー契約を結ぶ場合、弊社が有する
様々な秘匿情報を公開する流れとなりますので、
守秘義務契約書へのサインが義務となることを
予めご了承の上お申込みくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ZERO-無限 co.,ltd】事務局
【公式HP】http://zero-mugen.co.jp
【住所】〒141-0022 東京都品川区東五反田2-10-1 PGS 14F
【お問合せ窓口】support@aionefx.net (月~金: 6am~1pm)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
------------------------------------------------------------