今日もものづくりに行って来ましたよ!

今日は…

キャンドル作ってきました〜🕯






以前に購入したキャンドルに魅せらせキラキラ







体験に行っちゃいました!






先生のアトリエに入ったら素敵な作品が沢山あって、目がキラキラ🤩

あれもこれも欲しくなっちゃいましたルンルン






先生も可愛くて素敵でキラキラ
キャンドルの魅力にハマりましたわ〜





ご一緒させていただいた方は、クラフトコースを受講されていて、素敵な丸いキャンドルを作っていました。


わー私もいろんなキャンドル作ってみたいわ〜ラブ

帰ってきてからもずーっとワクワクしてます。





持ち帰ったキャンドルみてもニヤニヤしております。






最近ものづくりにハマってます。


手間をかけて作っていく作業が好き。

まっさらな状態からだんだん完成する工程が好き。

オリジナルが作れるのが好き。

好きな色の組み合わせが作れるのが好き。

自分の好みを表現できるのが好き。

損得勘定をしないのがいい。

誰からの評価も気にならない。

人と違っても気にならない。

自分の世界に浸れる。

自分を認めてあげられる。








あー、私ってそんな風に感じていたんだね。


みんなと同じが居心地良くなかったんだね。
これ昔から

ものづくりをして自分チャンネルを調整していたんだね。







キャンドルの灯りを見てると心和むよね。


こうして自分を見つめらるよね。


まだまだ見つけられていない自分があるんだね。







最近私ってポンコツだなぁって本気で思っていた。



介護の仕事してるのにギックリ腰。


あれもこれも自信がない。


ネガティブフォーカス。





出来ない自分を責めないで、認めてあげられる自分にならなくちゃ!







さすがスーパームーンの日。

炙りだされますね〜







ここ一週間の間に3人のセラピストに言われた言葉

介護の仕事はあなたの身体に合ってないね。
身体が拒否ってるよ。

やっぱりね…



でも職場の爺さん婆さんが好きだから頑張るね!






キャンドルから脱線してしまいましたてへぺろ





素敵な出会いや別れに感謝します。