土曜。

ダンナ、お休み。

 

ダンナと外出。午前中は眼科へ。二人でランチして、買い物して義実家へ。

いつもは義父と話すことが多いけど、この日は義母とゆっくり話す時間がありました。認知が入ってあるけど、話してると以前と変わらない感覚ありました。

 

 

日曜。

ダンナ、お休み。

 

また朝っぱらから起きて、地区の除草作業に参加。

前回はヘトヘトになったので、今回はやりすぎないように加減しました。

 

昼寝してから、ダンナとビデオデー。午後はゆっくりできました。

 

 

月曜。

ダンナ、出社。

 

母と買いだしへ。スーパーとホームセンター。

生活してると色々必要品があるわねぇ。

 

深夜、義父より電話あり。ネットスーパーへの注文を受け、手続き完了する。

 

 

火曜。

ダンナ、出社。

 

軽く外仕事。この日はツツジの剪定の続き。

ツツジ系はだいたい終わったかな。

あとは山茶花が伸びすぎてるから、少し切り落としたい。

 

 

水曜。

ダンナ、お休み。

 

リズの爪切りで動物病院へ行ってきました。

リズを捕まえるのは一人じゃ無理なので、ダンナに手伝ってもらう。ちゅーるで逃げ場のない廊下に誘い出し、ダンナに捕まえてもらい、ワシが洗濯ネットで覆う。成功率アップしたよ~

 

 

木曜。

ダンナ、出社。

 

この日は車庫の側溝の補修作業一日目。

ワシはブロック塀南側の補修作業の続きをして、完了しました。

 

 

金曜。

ダンナ、出社。

 

この日は車庫の側溝の補修作業二日目。ひとまず防水塗装をする前の段階まで作業は終わったらしいので、またしばらくしてから塗りにくるそうです。

 

ワシは切った枝のサイズ切りを頑張ったけど、全部は終わらなかった。今回、量が多いわ。

また来週かな。あ、でも梅雨入りするかもね。

 

深夜、義父に電話する。そろそろ注文があるだろうと思ったので、パソコン立ち上げてる時のほうが都合がいいんだよね。ちょうどいいタイミングだったようで、無事に注文を受け、手続き完了する。

 

 

先日は祖父の命日でした。36周忌。特に法事はないけど、あれから丸35年ってことだよね。ワシはジジババっ子だったから、祖父がいなくなることがとても怖かったなぁ。

車好きだったから、今の車を見たら、運転したいって言ってただろうなー。