土曜。

ダンナ、お休み。

 

ダンナと外出。

午前中、ワシは眼科へ。ランチして、午後は義実家へ。

途中で頼まれた買い物をして、家の中では掃除や片付けをする。

夕方、買い物して帰宅。

 

日曜。

ダンナ、お休み。

 

二人でビデオデー。ゆっくり過ごす。

 

月曜。

ダンナ、出勤。

 

ワシは母と買い出しへ。

夕方、軽く外仕事。

 

火曜。

ダンナ、出勤。

 

ワシは外仕事。ブロック塀の作業をするほど時間がなかったので、ヨドガワツツジの剪定をする。

最初、剪定鋏を使ってたら、作業用手袋をしていたのに右の中指にマメができて潰れてた;;イダイ;;

その後、ノコギリに持ち替えて作業してたら、刃が硬い所に当りガガっと動いて、左の人差し指負傷。それなりに痛い;;

先週のトンカチに続いて、ケガ続きですな。

 

深夜、義父より電話あり。ネットスーパーへの注文を受け、手続き完了する。

 

水曜。

ダンナ、お休み。

 

両手ケガしてることもあって、やる気ゼロ。

ビデオ見て過ごす。

 

木曜。

ダンナ、出社。

 

姉の病院の日。二人で外出。

〇めタウンでランチして、買い物して、病院行ってお薬もらう。

姉はその後、昔の同僚さんたちとのお食事会に参加するので駅まで送る。

ワシはダンナの定時に合わせて移動。ダンナと一緒に帰宅。

 

金曜。

ダンナ、出社。

 

午前中、トレーニングルームのエアコンのセンサーカメラが作動してないということで、修理にきてもらいました。

部品交換でわりと早めに終わりました。

 

午後、ワシの誕生日だったので自分でケーキを買いに外出。

ワシはケーキよりスイカがいいんだけど、そこはまぁ、ワシよりケーキを楽しみにしてる人がいるからね(笑)

 

その後、外仕事。

ブロック塀をしようと思ってたけど、畑にある木が伸びて、隣の敷地内に到達しそうだったので、先にそちらの作業をすることに。けっこう切ったので、裏庭に移動させたら、かなりの量がありました。またサイズ切りするの大変そうだなぁ・・・

 

夜、日記を書く時間に撃沈してました;;

 

土曜。

ダンナ、お休み。

 

ダンナとビデオデー。

あとは家のこともしてました。

 

 

 

 

 

 

 

ワシの誕生日はオーリーの誕生日でもありまして、忘れられないのです。生きてたら19歳でした。もし生きてたらかなりのおばあちゃん猫で、ワシはそんなオーリーの世話をしてる予定だったんだよね~。

オーリーのことは後悔があって、余計に悲しくなったり、心残りがあったりするんだと思います。

そういう気持ち込みでこれからもオーリーのことを思いだすんだろうなぁ。大好きオーリー。