日曜。

ダンナ、お休み。

 

ダンナと一緒に4K劇場版の宇宙戦〇ヤマトを見る。

久しぶりに見たなぁ。流石4K、画像綺麗だった。

沖田艦長が亡くなるシーンはやっぱり泣くね。

 

月曜。

ダンナ、お休み。

 

ダンナと一緒に4K劇場版のさらば宇宙戦〇ヤマト 愛の戦士たちを見る。

これも久しぶりに見たなぁ。デスラー、好きだ。

 

火曜。

ダンナ、出社。

 

母と一緒にお買い物。ついでに郵便局にも寄る。

 

水曜。

ダンナ、出社。

 

気になる外仕事を少しして、あとは家のことをして過ごす。

 

木曜。

ダンナ、出社。

 

庭の奥、隣の境界線にあるブロック塀の一部が斜めになってると隣から苦情がきてたので、修復作業に入った。

ワシはリフォーム頼んでたところに最低限の修復作業を頼むつもりだったのだが、ダンナはどうせ頼むなら金かけて立派な塀にしたいという。ワシとしてはブロック塀のところは道に面してもいないし、仮にブロック塀が倒れたとしても、ウチの家屋にも隣の家屋にも被害が及ばない場所なので、そんな誰も普段見ないところにお金をかける必要性を感じなかったのである。ダンナとの話し合いの結果、決裂しまして(笑)、もう自分でやるからいいと言ってしまいました(^^;)

だって、ブロック塀のままなら頼むのが恥ずかしいっていうんだよ。恥ずかしい?よくわからないワシがヘンなのか?

まぁいいや、とりあえず一人で頑張ってみるよ。

・・・・ちなみにダンナも手伝うとは言われたんだけど、無理だと思ったので、一人で始めました。

 

金曜。

ダンナ、出社。

 

ブロック塀の修復作業に入り、まず下の方がどうなってるのか穴掘ってみました。基本は老朽化が原因だと思うけど、それだけじゃなかったね。ブロック塀の一番下のところに直径2~3センチの木の根っこが隣の敷地とウチの敷地を網羅してて、それがブロック塀を持ち上げてるみたいなんだよね。

ウチにも隣にも近くに木があるので、もうどっちの根っこかわからない状態。

うーん、これワシ一人でどうにかなるレベルじゃないかも。

やっぱりリフォームしてもらったところに電話しようかなぁ。もう少し一人で頑張るかなぁ。うーん。

 

夕方、姉を歯医者さんに送迎する。軽く買い物して帰宅。

 

 

 

先日、ヤマトを見てから、車の中でヤマトのBGM集のCDを聞いてます。聞いてるとどこかに飛び立つ気持ちになります(笑)こういう音楽もダンナと一緒に聞けるのはいいね。