周波数を合わせる。


好きな音楽を聴いたり

好きな香りを使ったり

好きなモノて揃えたり


全てのものは周波数を持っている。

好きなモノに 周波数を合わせる。


感情も然り。


だから


どこの周波数に合わせたいのか。

を、意識するようにしてる。


どの感情も 良い悪いはなくて大事なモノ


怒り

悲しみ

寂しさ


ネガティブと言われる感情も 大事な感情

そこは ちゃんと感じるし、みていく。


ただ 闇雲にポジティブポジティブしてたくはない。



🩵こう言う服 好き🩵



でも、怒りを相手にぶちまけるのは 違う。

むかしは、あたしも ぶちまけて

人間関係壊してきた過去がある。



攻撃的なエネルギーを感じることあるよね

会話の中や、 LINEや、メールからも


そこに反応して やり返したら⚔️

結局、そこの周波数に合わせることになる。


わかってるのに 咄嗟に

バツっと切る反応を示してしまうこと、

まだまだ ある。


数日前から、左肩甲骨の下あたりが

ぎーーーーーーって痛くなってて

気になってたら、怒りの乗ったLINEがきた。


あ。ここからだったか・・・って思った。

(気づいたら 消えた・・・ほんとになくなったんだよ



つい反応してブツ⚔️っと 

突き放すエネルギー乗せてしまった。


そしたら どんどんヒートアップ🔥するよね。

あげく電話もかかってきた・・・悲しい



このまま 返信(電話もふくめて)しても

良い結果にならないことはわかる。

何より いま、

このすごいエネルギー量を受けとめる気力は

わたしには ない。


いったん置いて、

まず自分の周波数を 戻すことに集中。

それを 選んだ。





言いたいことを言えばいい。

ってもんじゃない。

言い方ってある。

伝え方ってある。


間違えると拗らせる。


なにか 事象が起きた時、そこには


わたしの問題と

相手の中にある問題と、

両方が そこにある。


攻撃し合うことは 意味ないよね。


本音で話し合う。

ということを、間違えたくない。

いったん 時間を置いて話す。


相手は 怒りをぶつけてくるはずなので

それに 向き合って、

こちらも伝えたいことを

伝える(冷静に)準備をする。



自分がどうしたいかを 決めてから

とりかからないと 呑み込まれる。



あ〜 こういうの 苦手なんだよ・・・

だから、怖いんだよね。対峙するの。

結構いままでは スルーっと逃げてきた。



でも、今回は そこを越える。

その周波数に 自分を持っていく。



そんな風に思った 秋の日です。