うちの父親は

お調子者で 

仏の◎ちゃんと人様からは 呼ばれ
 母さんは「家が苦しいのに、人にばっかり良くして困った人よ!」って怒ってたけど笑

わりと 相談するには母さんより父さんだった
あ、でも・・・
ほぼ両親に相談はせず事後報告で いつも怒られてた笑

妹とは いつも やり合ってて
お互い「あいつ 揚げ足取りやがるチューって 笑
あたしは めんどくさいことは避けて通るタイプだったから
対等に口の立つ妹を すごいなーって見てた。

お客さんのところにいって
「◎ちゃん、ネクタイ2本付けとるよ」と言われ気づく。

お客さんから「工具箱忘れとるよ」
と、電話がかかる(お客さん優しい)

アタマいいくせに 天然 

あたしは ふつうに 父さんと話もするし
父さんを かわいいヤツだとも思ってたし
腹も立たんし

クソ親父!見返してやる!とかは なくて

父親との関係は 別に問題ない。
って思ったんだ。




花見の席で酔っ払いが絡んできて

父さんケンカしたらしく

小さかったあたしが泣きながら「やめて」って言ってから酒を飲まなくなった。らしい


友達付き合いもやめて

(飲みに誘われたり、遊びに誘われたりすると そっちにお金が流れるから・・・)ってびっくり


「父ちゃん、飽きないものが2つある。母ちゃんと仕事」とか 言って、母さんに「飽きてください」って言われとった笑


子どもの頃「父ちゃん 2つ宝物持っとるんで。おまえら2人(うちら姉妹)」って嬉しそうに言ってたな。





父さんの生い立ちとか

父親への親からの扱い、兄姉からの扱いを

見てたら、父さんの行動、言動も理解できた。


あんなにガチガチに

うちら姉妹を箱入りにしたのは

父さんが 世間に対して 

恐怖と不安しか感じてなかったからだ。


あの人なりに 精一杯

愛する妻と、娘2人を 守ってきたんだな。って



父さんのこと 理解してたつもりでいたし

わたしら姉妹のことを ほんとに愛してることも

わかってたし

絡んできすぎて うざい事もあるけど笑

ありがとうって、感謝もできて


って 思ってたんだけど


やっぱり この人たち 好き🫶❤️



この ふたりの配信聴いて

より深いところまで いけたよ。


慈悲で 父さんを つつめたんだ。

年末 実家に帰ったら

いろいろ話して 過ごそう照れ




父親🟰Power

母親🟰愛        なんだって。



これから もっと深く

いろいろ 自分の中にあるものに 

気づけそうだよ。