「好きなことだけやる。嫌なことはやらない。

良い気分で過ごす。☜そっちに 振りきる。」


って言うのを聞くと

それって、ふわスピなんじゃないのかな・・・

それで、大丈夫なの?(生きていけるの???)

って 思ってた。





むかし スピリチュアルに偏りすぎて

自分も周りも巻き込んで

ぐっちゃにしてしまったことがある。


だから、スピからは離れて地に足つけて生きる🦵

自分で決めて、責任を持って生きる。


ふわスピにならないように❗️


あれから かれこれ 7年。

自分なりに頑張ってきた。


いい気分でいて お金が入ってくる?

そんなわけないでしょ???ないよね???

そんなことある????あるの???

お金がなくて、生活がままならない状況には

なりたくない。あたしは 働くよ。


あたしにできることは??? 

働いて、お給料もらえるって

ありがたいことだな。って思った。


ただ、今までのような働きかたじゃなくて

無理なことや、希望を 派遣会社に伝えて

応援ナースとして 広島から高知へ。


高知に来てみたら 健康的な生活になった。


🍚自炊が楽しくて、毎日自炊。

コンビニ弁当、スーパーの惣菜は買わなくなった。


🐟苦手だった魚が、新鮮すぎて捌けるようになって、食べれるようになった。


🤸朝起きてストレッチ


📖自分と向き合うノートタイム、毎日しっかりとれる。


出勤前に、全部できちゃう照れ


休日は、太平洋の海🌊に出かけてアーシング。


地に足ついて、生活も丁寧に送れるようになって

健康的になってる飛び出すハート


そんな矢先の 吐きそうなくらいの衝撃

『吐きそうなくらいの衝撃。』友だちから 「5B理論」の話がやってきた。5B????なんだなんだ?って聴いてみたら、吐き気してきたそれほどに 衝撃吉野さやかさんの5B理論【おうちで生活ビジ…リンクameblo.jp



藤本さきこさんも 言ってたよね

現状を明らめるんです!

ちゃんと見るんですよ!

そして絶望するんです!


現在地を直視する笑い泣き


絶望に値する状態なのに

オブラートに包んで 綺麗に見せようとしてた


やだプライド・・・高すぎなんじゃん!

数日 アタマの中が プチパニック笑い泣き



プライドなんか持ってるから、モテないんですよ!

さっさと5Bってことを認めて

自分が惨めだと認めた方がいい!

ブスで、バカで、貧乏で、凡人で、ババアなんだから!


彼氏いない

お金もない

そんな状況って おかしいんだよ!

おかしいでしょ!


その通りです。


うすうす 思ってたんですよ。


あたし、大丈夫????って

54歳、パートナー不在、貯蓄なし。

え?!大丈夫????って


あたし

ふわスピだったんじゃん笑い泣き


やだもー滝汗 

落ち着け

落ち着いて整理しよう・・・