TSUTAYAに行って 本を眺めるのが好き。


子どもの頃から 本が好き。

表紙のデザインが美しかったり、

凝っていたりすると さらにワクワクする





先日、料理の本を探しに 本屋さんへ

  

このワタシが、料理本を探すとか

妹さえも、驚く。


料理本を いろいろ 眺めながら、あることが💡

これは、また形になったら書くとしてラブ







蔦屋さんの中を ぼーーーーっと歩き回り

この日、広島の空はは 黄砂と花粉で真っ白でした笑い泣き 


ぼんやりと、料理本のコーナーで立ち止まり


味噌・・・

発酵・・・


味噌作ったり

ピクルス🥒作ったり・・・

自分で いろいろ 作ったら 楽しそうね〜。



集中力なくて、この日は 料理本を手に取らず帰り





その夜 ある方と話をしていたら

ワタシ、何も言ってないのに


「 発酵 」って今、きたんだけど

koukoちゃん、これとこれを合わせて〜とか

やってみたらいいのできそうじゃない?

クリエイティビティ発揮してさ〜。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり💡



イギリスにレイラインってあってね・・・

ミカエルって知ってる?

レイライン上に、グラストンベリーって街があってね・・・


って!わたし!つい先日

あるお店を思い出し、気になって調べたら

グラストンベリーの街にたどり着いた・・・の



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり💡



あらためて、ひらめきって

魂からのメッセージって



どーーーーーん⚡️って頭の中に響き渡る感じで

啓示がありました!的な大袈裟なことではなくて



「味噌とか手作りしてみる?麹とか使って 

  自分でいろいろ作るの 楽しそうね〜」とか


「そういやぁ、あの店があった あの街は 

  ・・・イギリス の どこだったっけか?」とか



なんてことないときに、

フッと浮かぶことだったりするんだなぁ。

と、思ったのでした。



ちょっと、発酵のこと調べてみよ〜っと


グラストンベリーのことも

日本からどのくらいで行けるのかな?


ワクワクするねラブ





ひらめきを スルーしないで

スッと行動する