カラダからのメッセージという視点で

今、黄砂や花粉症にやられてる ワタシを見た時


「特定のものに対する過剰なアレルギー反応。」


ということに 思いが及ぶ。





特定の何に対して、

ワタシは過剰に反応しているのか。


腹立つことってなんだろう?

嫌いなことってなんだろう?

苦手な人がいる?

嫌いな人がいる?



何で、あんなに腹が立ったの?

何が、嫌だと思うの?

何を、苦手だと感じているのか?



落ち着いて、紐解いていったら

この過剰なアレルギー反応は 治るんじゃないの?






わたし達のカラダには「免疫」という、

外部からの異物に対して守るっていう、

防御システムがあって、

これは、とても大切な働きなんだけど



いま、ワタシのカラダの中で起こっているのは

ある特定の異物(ワタシの場合、黄砂、スギ、例年だとヒノキ)に対して、免疫が過剰に反応してて



「アレルギー反応」が、鼻水、目の痒み、くしゃみとして現れてる・・・・・そして



・・・・ぼーーーーーっと思考停止 笑







なんで、あの人を嫌だ!と思うのか


なんで、あの時、

人のことなのに、あんなに腹立ったのか



その出来事の 何が引き金になっていたかを 発見💡



さらには、今朝💡気づいちゃったんだよ・・・

ワタシも 相手を攻撃していることに。


なんだ!あいつ!まぢ嫌いなんだけど!!!


めっちゃ戦闘体勢、なんなら矢を放ってたよね💧

                    (ごめんなさい・・・・ね 、ほんと💧)






わたし達のカラダを 守るために「免疫」は働く。

それは、とってもありがたいカラダのシステム。



ワタシを守ってくれて ありがとう💖



でも、ここまで暴走してるのは

ワタシが、過剰に反応していたから

過剰に恐れていたからだったんだね。






もう、大丈夫。


ワタシは、誰からも攻撃されないし

ワタシも、誰も攻撃しない。




わたしは完全に安全で

完全に守られている