子どもの頃から、カラダが硬くてガッチガチ。


前屈も、開脚もできず。

幼稚園の頃?バレエを習ったけど

カラダが硬すぎて つらかった・・・


母親にも、「こどもって、カラダ柔いんじゃないの?????」と、不思議がられるほど 笑




???どうなってるの???



生まれてくるとき、鉗子分娩だったらしくて


生まれてくるって決めてきたのに

往生際が悪かったのか 笑


カラダと、ココロって連動しているから

幼い頃から、こんなにカラダが硬すぎるて 


どんだけ 生きづらい世界と思っていたのか 笑

そして実際、生きづらかった 笑





とにかく、カラダをゆるめる。

自分にあまく生きる。


このふたつ 徹底してやろうと決めた。


朝と夜 バスソルトandアロマオイルを入れて、

キャンドル炊いてお風呂に🛀浸かって 温まる。


そのあと、美整オイルを塗って yogaを10〜15分


だいぶ、首から背中にかけてのバッキバキ感が改善してきたよ。



✨ひなのちゃん すごい✨どうやったらこうなるの?!



「休みすぎって思うくらいが ちょうど

いいのかもよ。」と、言われた。




ゆるく あまく、生きることを

わたしに許可する