わたしにとって スパイスは

体調整えたり

デトックスしてくれたり

味をまろやかにしてくれたり、

アクセントつけてくれたり、


ふつうに、大切なものになっている。



スパイスをいろいろ扱うのは

妹のスパイスクリエイター chikako


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com



わたしは、彼女が調合したものを

美味しく楽しく使うだけ



ちらし寿司

スパイス使って作ってくれた

ラブめっちゃ美味しいラブ


ローストビーフのソースにもスパイス

ラブ美味しすぎるラブ




試してほしい💛OTOSOスパイス



https://item.rakuten.co.jp/ynstokyo/21-21-137-0446/



この日本酒 とっても美味しいんだけど

スパイスOTOSOを漬けてみたら


ツン!とくる強さがなくなって、

まろやかになってびっくり


何より二日酔いがない!

(あくまでも わたしの感想だけど)


友だちも飲み比べて驚いてたラブ




これは近日中に発売のスパイスちゃん


年末人生初の帯状疱疹で

ダウンしてたんだけど


デトックスしてね。と 

スパイスクリエイターのchikakoに言われ


注文していたカレールーやスパイスを

受け取りに行った時に


デトックスできるスパイスもオーダー


なんと!素敵なブレンドを

近日販売予定って言うからラブ

一足お先に 購入させてもらった


このデトックスできるスパイス

ゴリゴリゴリってこのかわいいミルもセット


お味噌汁に入れたら 

なんと!美味しすぎる!


天才じゃなかろーかラブ



spice salon BIURA | https://chuchucoco.thebase.in



暮らしに スパイスを 取り入れるって

豊かで しあわせだなぁ。と感じる日々