今回のスーパーセールで、前から気になってた

エアーマットを購入。


少しずつ、グッズを購入。

(底値を狙っては、購入しちゃってます。爆笑)


「キャンプ」「海やピクニック」「車中泊」「防災用」等々で使いたくて。


キャンプだと地面の凸凹・防災だと避難した先の体育館などの底冷えなどのストレス軽減できるので。


1つは繋げれるタイプの2コセット。

こっちは速く空気入れれるけど、空気入れる時の音が大きかったな。

でも好みのクッションの固さ。

穴があいた時のパッチが2枚付いていたのは良かったな。


もう1つのメーカーのは、空気入れる音は静かだったけど空気貯めるのに時間がかかったのとクッションの固さは柔かめ。


両方とも200kgまでOK&防水


空気抜く時も、一気に抜けるので楽チン。

畳む時は2人で両端持って畳むと素早く畳めました。


今年は久々に海やキャンプに行くので、マットが活躍しそう。


後は、寝袋を買い換え&追加を検討中。