今年の春から職場が制服から私服に変更に。


うーん、私服。

毎日のコーディネートが大変だなぁ。びっくり


制服だと考えなくて済むので楽なのに。


私服の一番の問題は…

そう、出費だね。

ここのとこ洋服・シューズ代が増えちゃって。

そして、収納ボックス&靴箱もいっぱいに。


今までが、あまり洋服やシューズ買ってなかったのも大きいなぁ。

10年~の服は今でも愛用なんてざらだし。


定価じゃなく、特価や50~80%offなど、スーパーセールで買ってるんだけど。


あっ!これいいな、あれもいいなぁー。

これあると使いまわしいいよねぇーとか。


ついつい「ポチッ」となっと。スマホ

ヤバい、買い物中毒症に覚醒しそう。😱


子供も4月から再就職したので、ビジネスシーツやシャツ等々かなり揃えなきゃで重なっちゃったのもある。


塵も積もれば山となり🗻


今月のカード請求書見た時、

Σ(゚∀゚)ヤバーイ。💳札束

久しぶりに見たよ、この請求金額。


1か月分の給料が消えてっちゃたよ。えーん


来月は、気をつけなくちゃです。