誤字脱字をよくしちゃうけど、今回は、タイトルをやらかしてた。

車内が社内に。(訂正)笑い泣きアセアセ

出掛けようと車のドアを開けたら、
強烈な熱風。
    車内は、まさかの41℃🌡️

酷暑だねぇ。

朝9時でこの気温だから、昼頃だと何度になるんだろ。ガーン

シートベルトの金具も熱すぎて触れない。

社内を冷やそうと窓全開にするも、外からの熱風なので、エアコンフル回転。

お義父さんは、お昼からお寺の集まりだったので、フル装備をさせた。

御堂にエアコンが無く、扇風機が4台しかないというのを聞いて、これはヤバそう。

大勢集まるのに3時間は、熱中症になる確率が高そう。びっくり

ゲーセンでゲットした、ネック扇風機と、
扇子・冷えピタ・凍らせたお茶とフル装備。

爪を押さえて赤みが戻らなく白かったり、
手の甲の皮膚を摘まんで戻らなかったら、
隠れ熱中症の目安になるから気をつけてと伝えておいた。

帰宅後、「お盆前だったから、凄い人数が集まってた。サウナ状態で暑かったけど扇子などで助かった。」と。

余りの暑さに卒塔婆を貰った後に、途中で抜け出したらしい。

お義父さんいわく、
   暑くておれんわぁ。ムキーらしい。