採血は相変わらずの看護師さん泣かせの血管。

今日はニューフェイスの看護師さん。

採血しやすい箇所&駆血帯をきつく縛って下さいとポイントを伝え腕を出してみた。

両腕を確認してみたものの、自信がなかったのか周りを見回し始め。キョロ目キョロ

ベテラン看護師さんは、全員手が空いてなかったらしく覚悟を決めたらしい。

再度両腕を確認しペチペチしても、なかなか出て来ない血管に

「もし失敗したら手首か手の甲で採血させてもらっても良いですか?」っと看護師さん。

10㌘の輪のタイプのグリップで握力不足だったらしく血管浮かず。
(いつもは15㌘を使用してる。)

手の甲はなるべく避けたい私。えーん
(指の付け根近くで、めっちゃ痛いから~)

腕を下におろしハンドグリップを握ること1分・・・

血管が浮いてくれた。ホッ(* ̄◇)=3

「今日だったから成功したけど、明日だったら自信がない~」とポツリと看護師さん。

(なんで、明日だと自信ないのかな?)

「今日できたから出来ますよ。」と励ましてみた。(p`・ω・´q)ファイト

「たまたま成功したのでぇ〰️。」と言われてしまってよ。

たまたまかい。Σヽ(゚∀゚;)

(沢山の人の採血をして数こなして、
腕を上げて下さい)と心の中で呟いちゃった。