鼻腔の入口の裏側に何か出来ていて、触ると痛い時も。

1ヶ月ちょい経過しても治らず、気になったので定期検診の時に診てもらった。

鼻の穴の入口すぐ裏側なので担当医も確認しづらそう。

「毛穴の炎症からかもしれないけど1ヶ月半も治らないのは、あまりよろしくないなぁ。」っと担当医がポツリ。

「・・・(えっ?悪いものなの=癌なの)。 」とドキドキ。ガーンハッ

「抗生物質塗っておくけど、入口のとこだから黄色いクリーム見えちゃうな。」って。

「次回までに治まってなければ生検してみようか。」
「ちょいと摘まんで取るだけだから。」って言われ。

2ヶ月単位の定期検診が5週間後に。

ふ、不安だぁー。ガーンもやもや

「学会があるから次回は5週間後ね~。」と、
黄色い軟膏を塗ってもらい。

入口の場所なので鼻の下に着いたらしく
「あっ、着いちゃった~。」と笑いの雰囲気になったおかげで少し気分も軽くもなったけど・・・。

悪い物だったらどうしようかと。
不安がつのってGoogle先生を検索。

ヘルペスかポリープだったらよいなっと。

それだったら、処方して貰った薬で治るみたい。

薬局で薬を渡される時に確認するのですが、
あれ?鼻腔の薬が無いなぁと思い、薬剤師さんから担当医に確認してもらうと、

処方し忘れていたらしい。

せ、先生〰️、頼むよ~。笑い泣き

これがないと困っちゃう。
それでなくてもナーバス気味になってるのに。

1ヶ月使用して、治るか治らないかで生検しなきゃいけないんだからぁ〰️。